【ゴルフ】明日はボギーおじさんと勝負。なぜかボクの心の中のボギーおじさんはカーネルサンダースです。

スポンサーリンク

【ボギーおじさんと勝負】

【ボギーおじさんと勝負】

いよいよラウンドです。

今回いろいろあってラウンド直前の10日ほど練習場で球を打てない状況でありますが。

 

www.babgolf.com

球を打てないならイメトレ(妄想とも言う)あるのみ。

(パター練習はちゃんとしました)

もともと妄想(イメトレ)は得意なタイプ。

(好きなだけ)

 

www.babgolf.com

それでは今日も無理矢理いってみよー。

ボギーおじさんと戦え。

 

 明日は「ボギーおじさん」と勝負してきます。

ホントは「ボギーおじさん」ではなく「パーおじさん」ですけど。

ボクの今の実力ではパーおじさんには太刀打ちできず。

「ボギーおじさん」と勝負です。

ゴルフ球聖のお言葉。

「私はパーおじさんを発見してから勝てるようになった」

ボビー・ジョーンズ

 「パーーおじさんって誰?」ってかたはコチラをご覧ください。

ja.wikipedia.org

英語で言うと「オールドマン・パー」なんですね。

初めて知りました。

これでまた一つ賢くなりましたボク。

欲を出してパーオン狙って自滅する自分への自戒を込めて。

www.nikkei.com

久富章嗣先生の「ボギーオンゴルフ」を目指してると言いつつ未だに時々欲がでて毎ラウンド痛い目にあってるボク。

これでは先生に顔向けできない。

(お会いしたことないけど)

明日は徹底してボギーペース目指します。

 

 

 

ボギーペースゴルフのイメトレしてたら僕の中のボギーおじさんのルックスが何故かカーネルサンダースで固定されてしまった。

 

 

たぶんコノ記事を書いてしまったせいですね。

www.babgolf.com

ときどき書いてる妄想を炸裂させてる「もしも村上春樹が~」シリーズ。

シリーズって言ってもまだ2回しか書いてませんけどね。

「ボク」と「カーネルサンダース」が2人でラウンドしてる設定。

これ書いて、そしてすぐ「ボギーおじさん」の事を考えだしたからボクの中で「ボギーおじさん」と「カーネルサンダース」が繋がってしまって「ボギーおじさん」のルックスが「カーネルサンダース」で固定されてしまいました。

そしてコノ本の影響ですね。

 この本に「カーネルサンダース」が出てくるんですよ。

ja.wikipedia.org

この本にでてくる「カーネルサンダース」すこしこわいんだよなー。

もっと優しいイメージの人を「ボギーおじさん」として設定したかった。

 

 

 

とにかく今回はボギーペースの徹底が目標です。 

話が脱線しまくりましたね。

戻します。

とにかく今回はボギーペースの徹底が目標です。

ってラウンドするたび言ってるような気もするけど・・・

とにかく徹底。

有言実行するんだボク(涙)

あっ、ちなみに今回のラウンドはクラブ7本で勝負します。

www.babgolf.com

 

 

勝みなみちゃんを見習って。

 「今、ここ、自分」のメンタルで。

 

 

 

ボールはいつもの「ホンマのD1」

 気合を入れるため新調です。

1球もなくしませんように(祈)

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村