56度ウェッジちゃん炸裂でベストスコア更新!取り急ぎ報告です(誰に?)

スポンサーリンク

【ベストスコア更新「94」】

【ベストスコア更新「94」】

みんな聞いてくれー。

うひょーベストスコア更新しました「94」です。

どうも。

取り乱してすいませんバブゴルフです。

ベストスコア更新したからにはブログも更新せずにはいられない。

しつこいが取り乱して申し訳ないですバブゴルフです。

 

本日のブログはアラフィフのオヂサンが

「ゴルフでベストスコア更新したから嬉しいっっ」

って書きなぐってる記事です。

 ただそれだけの記事です。

 

それでは嬉し過ぎるのでいってみよー。

ラウンド前の練習はやはり大事かなと。

 実は先月「111」と叩いてしまったのも今日のコース。

 

www.babgolf.com

 この日のラウンドはスケジューリングに失敗しゴルフ場についたのはスタート30分前。

未熟。

当然パター練習はおろかストレッチもままならず。

未熟。

 

反省をふまえ本日はスタート1時間半前にコース着。

56度ウェッジを持ってドライビングレンジへ。

 

ラウンド直前の練習ルーティーは正直まだ試行錯誤中なんですが本日試した「56度ウェッジを1本だけ持ってドライビングレンジへ」は結果としては良かったですね。

 

 

 

重めのグリーンがアプローチには吉とでた。

実際、今日はグリーン重かったですね。

パッティングではもうちょっと転がってくれた方が楽だったかも。

でもアプローチが止まってくれるのは楽でした。

まーここら辺は水物

とか言ってみる。

今日はとでました。

ラウンド中スコアは計算しない派です。

 ハーフ終わってのツイート。

あえてスコア計算せず。

いま思うとたぶんこの時点でスコア計算してたら今日ベストスコア更新出来なかったかも。

 

ツイートした時点でボクは「45くらいかな」って 思ってた。

実際は「47」

 

ここで「47」って分かって「あっ感触よりスコア悪い」って思ったら「巻き返さなきゃ」って焦ってたぶん後半自滅してたでしょうねボク。

 

「今、ここ、自分」を徹底しようと。

www.pargolf.co.jp

これからも途中でスコア計算しない派でいこうと思う。

 

そしてラウンドが終了し・・・

 

 

 

しつこいがみんな聞いてくれ「ベストスコア更新」

いやほんとごめんなさいね。

もう「ベストスコア更新」って連呼したいだけなんです。

 

ラウンド終わってお会計を済ませてゴルフ場をでてからスコアを計算。

 自分でも理由は分からないんですが最近はそういうルーティン。

 

そして計算し終わって喜びのツイート。

 

56度ウェッジちゃんが炸裂してくれました。

56度ウェッジ、ショットも良し。

50~60ヤードのアプローチショットを3回ほど打ちました。

ぜんぶ乗ってくれました。

ありがとう56度ウェッジちゃん。

56度ウェッジ、寄せも良し。

グリーン周りからの寄せで4回ほど使用。

だいぶ距離感わかってきました。

 

他にも数回56度ウェッジで打ちたくなるシチュエーションあったんですが転がせる状況だったのでパターを選択。

結果は良し。

ボクも大人になったもんだ。

いや、年齢的にはとっくに大人になってないといけないんですけど・・・

 

56度ウェッジ、バンカーも良し。

本日バンカー1回入れました。

56度ウェッジを信じて振り抜きました。

結果ベタピンでパー。

今日イチのショットかもしれません。

特訓しましたからね56度ウェッジ。

56度ウェッジを特訓してて良かった。 

www.babgolf.com

 

 

 

 以上、ベストスコアを更新したことを取り急ぎ報告です(だから誰に?)

誰に?

過去のゴルフ練習を頑張ってたボクと今からまたゴルフの事で悩むであろうボクのために。

 

そして本日この記事を読んでくださった方々に。

 

そして今この記事を書いている今のボクのために。

 

気に入ったのでもう一回言います。

「そして今この記事を書いている今のボクのために」

 

ベストスコア更新おめでとうボク。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村