【ゴルフ】ドライバーが200ヤード飛ばなくたって「90切り」は狙えると確信したラウンド。

スポンサーリンク

【ドライバー飛ばなくても90切りは狙えると確信】

【ドライバー飛ばなくても90切りは狙えると確信】

おめでとうベストスコア更新。

って自分で言ってるバブゴルフです。

www.babgolf.com

 

56度ウェッジが炸裂してくれました。

そしてドライバーが安定してきました。

5番ウッドのハイティーアップ打ち練習の効果ですね絶対。

 

www.babgolf.com

 まだ「ドライバー得意です」って言えるレベルではないですけどね。

安定してきた感はあります。

 

 

 

ドライバーOBはナシ。

 コース幅キープ率は100%でした。

「コース幅キープ率」 ボクが勝手に作ったスタッツです。

100%でした。

とにかくドライバーがコースの幅に収まりさえすれば100は切れるかなと。

とにかくドライバーは芝の上に行きさえすればなんとかなるかなと。

 フェアウェイキープ率は30%切ってるかなー。

面白いデータ発見。

「平均スコア91のゴルファーのフェアウェイキープ率は31%」

golf72.jp

 うーんボクはまだフェアウェイキープ率25%くらいかなー。

 

 

 

ドライバー平均飛距離175ヤードでも「94」出せました。

今回のラウンドはドライバーの飛距離を計測しながら回りました。

12回計測して平均175ヤード(ラン含む)
一番飛ばなかったのはチョロって111ヤード。

一番飛んだのが217ヤード。
まーカート道を50ヤード位転がりましたが・・・
 

使ったアプリは「ゴルフな日」

ドライバー打ってセカンド地点まで行ったら「ゴルフな日」でティーからの距離を確認。

便利なアプリです。

www.babgolf.com

 ナビとして使用してます。

イメトレでも使ってます。

 

 

 

ドライバー200ヤード飛ばなくても「90切り」は狙えると確信。

平均飛距離175ヤードで90代前半のスコアだせたのは自信になりました。

 今回残念ながら90切りはなりませんでした。

90切れなかった原因はドライバーの飛距離ではないですね。

セカンド以降のミス。

そして技術的なミスではなくクラブ選択等のマネジメント的なミスで90切れず。

ドライバー今のままでも充分90切りは狙える。

久富章嗣先生の「ドライバーは150ヤード飛べば良い」を実感したラウンドでした。

 


 

 守破離の「守」のレベルを少しだけ理解できたかな。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村