ゴルフクラブ7本だけでベストスコア更新。嬉しくて浮かれてます。

スポンサーリンク

 【ベストスコア更新した7本】

【ベストスコア更新した7本】

 どうも。

ベストスコア更新して浮かれてるバブゴルフです。

どうか、もう少し浮かれさせてください。

あと1週間は浮かれさせてください。

 

あと1週間浮かれたら次のラウンドに向けて「精進モード」に入ります。

 

それまでは浮かれたまんまで行ってみよー。

 

 

 

クラブ7本だけでも100は切れます。

「94」でした。

www.babgolf.com

R3 4/4 追記

現在のベストスコアは「90」です。

 

あと1打で90切り・・・

でもこの「あと1打」がめっちゃ遠い(涙)

www.babgolf.com

 

もって行った7本のクラブ。

  1. ドライバー
  2. 4番ユーティリティ
  3. 7番ユーティリティ
  4. 8番アイアン
  5. 9番アイアン
  6. 56度ウェッジ
  7. パター

クラブ選考のいきさつはコチラ。

www.babgolf.com

クラブ7本だけでも全く問題なしでした。

さすがに全部使いました。

使った回数順に並べるとこんな感じ。

  1. パター
  2. 4番ユーティリティ 
  3. ドライバー 
  4. 56度ウェッジ
  5. 7番ユーティリティ
  6. 8番アイアン
  7. 9番アイアン

パッティング数は「36」

f:id:babgolf:20220119210339j:plain

今のボクの実力としてはまあまあ。

グリーン外からも数回パッティングしたので今回パター使った回数は40回くらいですね。

テキサスウェッジ使う派です。

www.babgolf.com

4番ユーティリティ 使ってるなー

 パターの次に使ったのが4番ユーティリティ。

20回以上使ったかもしんない。

パー5、パー4のセカンドショットは今回全部4番ユーティリティ

長めのパー3も4番ユーティリティで打ちました。

ユーティリティ大好き。

www.babgolf.com

 

 

次のラウンドは1本増やして8本で回る(予定)

 「2番ユーテリティで打ちたい」ってシチュエーションが数回ありました。

2番ユーテリティ

いなくなってから分かったよ君の大事さ

ちょっと詩的

詩的かどうかは置いといて。

 

コツンと当てさえすれば低い弾道で飛んで150ヤードくらい転がってくれる2番ユーティリティは今のボクにはやはり必須だなと。

 次のラウンドは2番ユーティリティ復活させます。

2番ユーティリティの復活は確定。

次のラウンドは少なくとも8本でまわります。

 

少なくとも・・・

 

ほんとはもう1本増やして9本で回りたいけど。

「52度(もしくは50度)のウェッジがあれば」ってシチュエーションが2回ほど。

56度ウェッジが大好きなバブゴルフです。

www.babgolf.com

そんな大好きな56度ウェッジでも、できないことがある。

飛ばすって事ですね。

飛ばすって言っても距離はたいしたことない。

  • ハーフスイングであと5ヤード飛ばしたい。
  • ショットであと10ヤード飛ばしたい。

 たいしたことない距離なんですけどね。

 

56度ウェッジで「あと5ヤード」「あと10ヤード」飛ばそうとすると「力み」が発生するんですよ。

 

「力み」はゴルフにおいて諸悪の根源ですからね。

 力みたくない。

クラブのチカラをかりたい。

 

そんなこんなで56度よりもう一つ上の方のウェッジを投入したいんですが。

問題がひとつ「52度(理想は50度)のウェッジもってない」

持ってないんですよね。

 

持ってないなら購入せねば。

もし購入するとしたら問題がもう一つ発生します。

 

購入したのがばれたら怒られる。

あっ、誰かきたようで・・・

追記

買っちゃった。

www.babgolf.com

 R2 10/25 追記

「クラブ本数制限ラウンド」今でもやってます。

先日もクラブ8本でまわってきました。

(と言うか14本でまわること、ほぼないですね・・・)

www.babgolf.com

「91」でした。

惜しいっ。

あと2打でベストスコア更新だったのに・・・

 

現在ベストスコア「90」です。

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村