【ゴルフ】ウェッジをもう一度強く握りしめろボク。

スポンサーリンク

 

【ウェッジを握りしめろボク】

【ウェッジを握りしめろボク】

昨日の夜、突然の反省モード。

昨日ブログ書き終わったあとなんか突然「反省モード」に入りまして。

なんか危機感を感じまして。

こーゆー時ってだいたい無意識下からのサイン。

無意識が言うんです。

「いまつけあがってると後で痛い目に会うよ」

って。

草薙素子」的に言えば

「ゴーストが囁く」ってやつです。

 

 

www.babgolf.com

 

 

そして朝いちばんに「ボクは今日ウェッジのことを考えたいのです」と決意表明。

 このツイートしてる人、朝イチから

「ボクは今日ウェッジのことを考えたいのです」

とか言っちゃってますよ。

ボクです。

 

 

 

ベストスコア更新して慢心があったのは確か。ここで満足するなボク。

 正直ベストスコアを更新したことで

「あっ成果がでたからウェッジの練習はある程度ひとまず置いといて」

みたいな慢心があった。

 

いかんいかん。
ここで満足したらここで止まる。

 

ウェッジを握りしめろボク。

ちなみに上のツイートの写真はボクのスマホの待ち受け画面です。

 

 

 

「ワタシ60ヤード絶対のせますからっ」目指す。

危機感を持った理由の一つ。

「そんなウェッジ上手いわけでもない 」って気づいた。

56度ウェッジの大好きですけど。

60ヤードが2回のったからって喜んでるレベルですし。

たかだかベストスコア94ですし。

「ここで満足して終わって良いのか」と自問自答。

ぜったいココで終わりたくないっす。

上の景色を見てみたいっす。

「60ヤードは絶対のせる」って言いきれるようになりたい。

 

 

 

60ヤードと90ヤードの間をなんとかせねばと思ってるんですが。

  • 56度ウェッジで気持ちよーく打ったら60ヤード。
  • 9番アイアンを短く持ってスリークォーターで打ったら90ヤード。

 60ヤードと90ヤードが今のボクが頭で考えずに打てる距離。

この2つの距離の間がビミョーなんですよね。

70ヤードとか80ヤードとか。

  • 56度ウェッジで打つと力む。
  • 9番アイアンで打つと緩む。

 実際この前のラウンドでも70ヤード、80ヤードを打ち損じて大けがはしないまでも2~3打は損してると思います。

 

 

70ヤード、80ヤードを何で打つか。

いや「何で打つ」ってウェッジで打つんですけどね。

ウェッジで打つんです・・・

60ヤードは56度ウェッジで打ってるから・・

56度ウェッジよりロフトが立ったクラブで打てば良いだけの話で・・・

 

そうかボクの大好きな56度ウェッジと同じシリーズで一番ロフト立ってんの52度か・・

あーなるほどねー。

 

そうか52度か・・

 

中古 Dランク (フレックスS) ナイキ VR X3X GROOVES 52°/08°(デュアルワイド) NS PRO 950GH S 男性用 右利き ウェッジ WG NIKE ヴィクトリーレッド グルーブ NSプロ スチール 中古ゴルフクラブ Second Hand

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村