【ゴルフ】練習場へ行けない時は素振り、イメトレそしてパター練習。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20190627201715j:image

どうも。

恋焦がれていた52度のウェッジが届いて浮かれてるバブゴルフです。

届くまで苦労しました。

色んな意味で。

察してください。

www.babgolf.com

www.babgolf.com

無事52度ウェッジちゃんボクの手元に届いたんですけどね。

練習場へいけない(涙)

練習場へ行けないのでひたすらウェッジを眺める。

朝おきたらウェッジを眺め。

 とりあえず朝おきて「やっと届いたなー」とウェッジを眺めつつ。

 昼ゴハン食べながらウェッジを眺め。

 ゴルフクラブの写真を眺めながらニヤニヤして昼ゴハン食べてる変な人がいますっ!

ボクです。

 最終的にはウェッジに「おはよう」って言いだす始末。

 しかし残念ながら練習へはいけず。

残念ながら今日も練習場へは行けずガッカリ。でも立ち直りは早い方です。

 練習場へ行けないなら家で「ビュンビュン素振り」

 芹澤信雄プロが

「ビュンビュン素振り」を1年やり続けるだけで「シングルプレーヤーになれる」

って仰ってる「L字ビュンビュン素振り」

 

ボクけっこう芹澤メソッド取り入れてます。

芹澤信雄プロが「これを毎日、20回3セット続ければ、シングルハンディプレーヤーになれる」って仰ってるんですがゴメンナサイ、ボク時々しかやってない。

だからボクはまだシングルじゃないんだな。

つーかシングルは遠い。

ボクがビュンビュン素振りをするシチュエーション。

  • 練習場でのウォーミングアップ
  • ラウンド前のウォーミングアップ
  • ラウンド中の待ち時間。

ラウンドで前が詰まって待ちが発生した時にビュンビュン素振りしますね。

待ち中に下手に本気の素振りをするよりは「ルーティーンの一環」と割り切ってビュンビュン素振りした方が力まない。

ゴルフ練習場へ行けないなら家でイメトレ。やっぱゴルフってメンタル大事です。

そして時々パター練習。

いや時々じゃパター練習だめなんだけどね。

「毎日数球でも良いからパター練習しないとな」と思いつつウェッジのビュンビュン素振りをするボク。

どんだけウェッジ好きなんだボク。

 あっでも56度ウェッジをひたすら練習してたらパットも調子よくなるタイプですボク。

www.babgolf.com

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村