【ゴルフ】次のラウンドは「グリーン回りまで運べば、あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦でいきます。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20190627221504j:image

次のラウンドが決まりました。

燃えてきました。

次のラウンドの作戦を決めました。

「グリーン回りまで運べば、あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦。

 

どうも。

実は毎回ラウンドごとにテーマを設定するのが好きなバブゴルフです。

前回のラウンドのテーマは「ボギーおじさんと勝負」

www.babgolf.com

 ボギーおじさんに勝利することはなりませんでしたが結果としてはベストスコア更新。

www.babgolf.com

次のラウンドも「ボギーおじさんと勝負」 の意識は持ちつつ「グリーン回りまで運べば、あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦を遂行です。

ドライバーはOB出さないよう打っておけば「あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦

f:id:babgolf:20190628094426j:image

もうね。

ドライバーはポーンって打ちますよ。

「150ヤード飛べばラッキー」くらいのノリで。

www.babgolf.com

 でもちょっとドライバーも冒険してみたいお年頃なので(オヂサンですけど)インテンショナル・フェードにはチャレンジしてみたいっす。

 

www.babgolf.com

まー正確にはフェードではなくスライスですけど・・・

 

長い第2打、第3打はユーティリティで気楽に打っておけば「あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦

f:id:babgolf:20190628142836j:image

 いま現在ウェッジが大好きなボクですが。

 

www.babgolf.com

「ウェッジで勝負」って思える土台を作ってくれたのはユーティリティたちです。

 

www.babgolf.com

 いくら「ウェッジがなんとかしてくれる」って言っても、とりあえずはピンまで100ヤード以内の辺りまでは運ばないといけませんからね。

「グリーン回りまで運べば、あとはウェッジがなんとかしてくれる」と信じてユーティリティたちを気楽に振ります。

次のラウンドに持ってくユーティリティは

  • 2番ユーティリティ
  • 4番ユーティリティ
  • 7番ユーティリティ

です。

 4番と7番ユーティリティは毎回の鉄板。

 

www.babgolf.com

 

2番ユーティリティは前回のラウンドでは色々かんがえて外しましたが次は持っていきます。

 

www.babgolf.com

 

 

パー3で1オンしなくても「あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦

 パー3も「のらなくてもOK、あとはウェッジがなんとかしてくれる」

「2オン2パットのボギーで良し」って思って打つとのるんですよね。

パー3で1オンする確率が上がってきてます。

つけあがってるバブゴルフです。

つけあがってると、そろそろ足元すくわれるよね。

パー3も1オンしなくても「あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦でいかねば。

でも現場だと色気が出んだろうなー。

いかんいかん。

 「飛ばさない 乗せない 寄せない 入れない」も守らねば。

www.babgolf.com

 

「あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦でいくならウェッジをメッチャ練習しないとね。

 「グリーン回りまで運べば、あとはウェッジがなんとかしてくれる」作戦って言ってもウェッジが下手だと話になりませんよね。

もともとウェッジ大好きだったボクが

 

www.babgolf.com

 もう1本ウェッジ買っちゃいました。

 

www.babgolf.com

練習 しまくってきます。

 

明日は1日中ウェッジを打ーつ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村