ゴルフのブログを1年間書き続けました。スコア120→94です。少しはスコア短縮に効果あったかな。

スポンサーリンク

 ゴルフのブログを書き続けて丸1年です。

はてなブログさんからもメールいただきました。

はてなブログさん、ありがとうございます。

f:id:babgolf:20190629204626j:image

そしてなにより。

読んでくださってるみんなアリガトー。

第1回目の投稿はコチラ。

www.babgolf.com

 拙い、、、

 拙なすぎてリンクはるのも憚られるレベル(涙)

でもこっから始まったんだもんな。

大事な第一歩。

いつかちゃんとリライトしてあげねば。

 

 

 

ブログ始めた頃のベストスコアは120以上だったと記憶しております。

クラッチとか言っちゃってる人いますけど。

ボクです。

 

「スクラッチ」とはシングルプレイヤーのもっと上のハンディキャップがゼロの化け物みたいな人たちのことです。

golf-jalan.net

ボクがスクラッチになるにはあと100年は必要だね。

同伴者の方 「失礼ですがハンディキャップおいくつですか?」

ボク 「スクラッチです」

とか、いつか言ってみたいなー。

100年後ね。

 

 

ゴルフ始めたキッカケは会社のコンペ。

それでドはまりして練習メッチャ行って。

でもラウンドする機会に、あまり巡り合えず。

 

最初の頃はショートコースばっか回ってました。

それはそれで楽しかったんですが「やっぱラウンドしたいな」って思い始めて。

その頃、よく行ってたゴルフ練習場のフリーコンペがあると知り申し込む。

 

 フリーコンペ「参加させてくださいっっ!!」って頼みに行ってきた。

www.babgolf.com

正直このコンペに参加した時「あんだけ練習したんだから100は切れるだろ」って思ってました。

甘かったなー。

結果は「100ジャスト」でした。

www.babgolf.com

 次第に「やっぱラウンドの場数をふまないと」と思って1人予約でラウンドしだしたのが半年前。

www.babgolf.com

現在ボクのゴルフ環境としては「月イチで1人予約でラウンドする」って感じですねー。

 

 

 

やはりウェッジの練習がスコア短縮に直結してるかなと思っております。

封印してた56度ウェッジの練習を再開した頃。

www.babgolf.com

一時期56度ウェッジ封印してたんですよ。

でもいろいろと考えて「使いこなさなければ」と特訓開始。

ほんとに56度ウェッジだけ持って練習に行ってた頃。

www.babgolf.com

 今でも練習いくときはクラブ数本しか持っていきませんが、この頃はホントウェッジ1本だけ持っていってました。

ちなみに直近の練習に持っていったクラブは

  • ドライバー
  • 5番ウッド
  • 2番ユーティリティ
  • 52度ウェッジ
  • 56度ウェッジ

の5本です。

つーかボク、最近ラウンドにもクラブ7~8本しか持っていかなくなってきてます。

www.babgolf.com

パターを忘れてショートコースをウェッジ1本で回ってた頃。

www.babgolf.com

これはただ単に凡ミスでして。

ショートコースをパターとウェッジの2本だけで回ろうと思ってたんですが。

前の日に気合はいりすぎて家でパター練習頑張りすぎてバッグに戻すの忘れちゃって。

朝、現場で「あーーーっパターないっ!」って。

結果としてはウェッジの事だけ考えられたんで良い練習にはなりましたが。

 

 

 

「ゴルフのブログを1年書き続けて少しはゴルフ脳の鍛錬になったかな?」と思っております。

「ゴルフ脳を鍛えたい」
そんな動機でゴルフのブログを書き始めたんですが。

結局は好き勝手にあーだこーだ書いてるだけになってますけど。

でもまーゴルフもブログも継続が力なり。
たぶん。

ボチボチ頑張っていこうかと。

 これからもゴルフのブログ書き続けていこうかなと。

そしてゴルフ練習していこうかなと。

そして100年後にはスクラッチ

その前に、とりあえず90ヤー切ろうね、ボク。

次のラウンドまで、あと9日。

練習あるのみ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村