【ゴルフ】美しい飛距離の階段をいつか作れボク。次のラウンド60ヤード、70ヤードは勝負します。

スポンサーリンク

【飛距離の階段】

【飛距離の階段】

ゴルファーの練習にキリはないですね。

どうも。

ピッチング・ウェッジの苦手意識を克服せねばと思っているバブゴルフです。

 

「70ヤード、80ヤードを何で打つか」って考えて52度ウェッジ買いまして。

 56度ウェッジを気持ちよく打った時が60ヤードなんですボク。

 「70ヤードも56度ウェッジと同じ感覚で打ちたいな」的なことを考えだしまして。

www.babgolf.com

結局ネットで52度ウェッジをポチりまして。 

www.babgolf.com

まだ天然芝であまり球数を打ってないんで断定はできないんだけど52度ウェッジの飛距離は70ヤードかなと。

 

www.babgolf.com

次のラウンド、52度ウェッジ投入します。

絶対使う。

まーとりあえず「おおっこれで56度と52度ウェッジで綺麗に10ヤード飛距離の階段ができた」と喜んでいる所です。

次のラウンド60ヤード、70ヤードは勝負する。

もしそれでスコア崩しても構わない。

いや崩したくないですけどね。

 

 

 

「80ヤードも綺麗に飛距離の階段をつくりたいな」という欲望が生まれ。

 52度ウェッジを練習する前は「70ヤードを不安なく打てれるようになれば当分はよし」って思ってたんですが。

 

52度ウェッジが想像以上に気持ちよく打てたもんで欲が出てきました。

80ヤードも気持ちよく打ちたい。

現在ボクのなかで飛距離の階段空白地帯です。

とりあえずボクの現状としては

  • 70ヤードは52度ウェッジのスリークォーター。
  • 90ヤードは9番アイアンのスリークォーター。

52度ウェッジでの70ヤードはぶっつけ本番ですけど。

練習では手ごたえアリでした。

9番アイアンのスリークォーターは結構得意です。

 

前回のラウンドで80ヤードを打つシチュエーションがあり。

9番アイアンを超みじかく持ってスリークォーターで狙いましたが緩んでショートでした。

 

 

「じゃあ80ヤードはピッチング・ウェッジで」ってのが妥当なのかもしれませんが。

ピッチング・ウェッジなんか苦手なんですよね。

 

このブログでも何回か「ピッチング・ウェッジが苦手」って言及してます。

そしていまだに苦手意識を払しょくできず。

そろそろ本腰を入れてピッチング・ウェッジ特訓せねばと思っております。

 

 

 

56度ウェッジも苦手だったけど特訓して大好きになった訳ですし。

www.babgolf.com

次のラウンドが終わったらピッチング・ウェッジの特訓はじめようかと。

次のラウンドでぶっつけで試そうかとも思いましたが

練習で出来ないことをぶっつけ本番で試すと基本、失敗するタイプです(涙)

ピッチング・ウェッジのぶっつけ本番はやめておきます。

 

でも60ヤード、70ヤードはウェッジで勝負しますよー。

さて吉と出るか凶とでるか。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村