明日のゴルフはクラブ9本で勝負してきますよ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20190708204142j:image

どうも。

いよいよ明日1ヶ月ぶりのラウンドを迎えるバブゴルフです。

1ヶ月が長かったような短かったような。

いや長かった。

明日はラウンドは後悔のないよう、やりきってきます。

それでは今日もいってみよー。

 

 

 

今回ラウンドに持っていくクラブは9本です。

 

 

1ヶ月前のラウンドと同様にクラブ14本以下で勝負してきます。

前回、少ない本数で回って結果が出ましたからね。

「クラブ7本だけでラウンドしたらベストスコア更新。嬉しくて浮かれてます」

www.babgolf.com

今回のラウンドに持っていくのは

  • ドライバー
  • 2番ユーティリティ
  • 4番ユーティリティ
  • 7番ユーティリティ
  • 8番アイアン
  • 9番アイアン
  • 52度ウェッジ
  • 56度ウェッジ
  • そしてオデッセイのパター

 

 

 

2番ユーティリティと52度ウェッジの2本が増えて9本です。 

前回「7本だけ」にこだわって最後まで迷って外した2番ユーティリティを復活させます。

「よしっ!次のラウンドはクラブ7本だけで回る。思いついたら止まらないタイプです」

www.babgolf.com

 

少々お転婆な2番ユーティリティ。

対策は色々としたつもりです。

とにかく明日は「グリーン周りまで持っていけば後はウェッジたちがなんとかしてくれる」くらいの気持ちで気楽に振りたいと思っています。

そしてが52度ウェッジがラウンドデビューです。

色々と苦労して購入した52度ウェッジ。

(ゴルフとは関係のないトコで苦労してるんですが、、、)

 

「ボクの52度ウェッジよ家ではなく営業所へ届けミッションが無事に終了」

www.babgolf.com

56度ウェッジと同じふり幅、同じ力感で振ってもう少し遠くまで飛んで欲しいと思い52度ウェッジ導入です。

使用するシチュエーションとして想定してるのは

  • 15~20ヤードほどキャリーさせるグリーン周りのアプローチ
  • ピンまで70~80ヤードくらい残ってるショット

 

練習場の人口芝で試した時は良い感触でした。

 

「ひたすら52度ウェッジを打ってる人が練習場にいました。ボクです」

www.babgolf.com

 

できれば1回くらいショートコースに持っていって天然芝の上から打ってみたかったですけどね。

やはり人工芝と天然芝では全然違いますからね。

残念ながら今回は時間的余裕がなく。

でもまー何とかなると楽観しております。

自分を信じています。

そして52度ウェッジを信じています。

 

 

 

明日は「90切りを狙いたい」と言いたいとこですが。

 

まだちょっと力不足かな。

前回と同じくボギーおじさんに付いていくつもりでラウンドしてきます。

「明日はボギーおじさんと勝負。なぜかボクの心の中のボギーおじさんはカーネルサンダースです」

www.babgolf.com

カーネルサンダースさんにくらい付いていきます。 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村