【ゴルフ】106叩いたけどワタシは元気です。まあそんな日もあるさ。立ち直りは早いタイプです。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20190712203627j:image

どうも。

立ち直りは早いタイプのバブゴルフです。

再び3桁を叩いちゃって色々落ち込んだりもしたけどワタシは元気です。

もう立ち直りました。

スコアが悪かったのは全部ティフトン芝のグリーンのせいにして立ち直りました。

 

www.babgolf.com

 実際ショットは調子良かったんです。

得るものも多々ありました。

 

だったら100は切れよってね。

良いんです。

そんな日もあります。

ワタシは元気です。

それでは立ち直っていこー。

 

 

 

 

52度ウェッジの導入は正解でした。

 

56度ウェッジをさんざん練習して100切りにたどり着いたボク。

56度ウェッジさんざん練習したら大好きになってもう1本ウェッジが欲しくなったボク。

今回のラウンドから52度ウェッジを投入。

正解でした。

気持ち良く打てました。

「寄せ」と「ショット」で52度ウェッジ、56度ウェッジけっこう使いましたがほぼノーミス。

1回だけパターでアプローチできない場面で56度ウェッジ使ってザックリしましたがココは完全にボクの判断ミス。

ウェッジのせいではない。

この場面では8番アイアンで転がすのが最適解だったなと反省しております。

ウェッジ大好きですが「パターで転がせる」と判断したら迷わずパターで打つ派です。

www.babgolf.com

ウェッジ2本体制になった事で引出しが増えました。

56度ウェッジでフワッと上げたり52度ウェッジで上げてラン多めとか2本しかなくても「けっこう色々出来るな」と気づきました。

 

これに8番アイアンの転がしとパターでのテキサスアプローチを加えればかなりのバリエーションがあるんじゃないかと。

この4本でグリーン周りを攻略していきたい。

 

 

 

ドライバー今回は引っ掛けはナシ。OB2発打ったけどそれもまた良し。

立ち直りは早いバブゴルフです。

ドライバー最大の課題でありました「引っ掛け撲滅」今回ある程度の成果がでました。

www.babgolf.com

 何発か打った瞬間に「あっ左にいったっ」ってのがありましたが結構スススっっと右に戻ってきてくれました。

まだ「ボクの持ち球はフェードです」って言いきれるレベルではないですけどね。

 

OB2発も原因がはっきりしてるので、そんなに落ち込んではいません。

打った瞬間は落ち込みましたが、もうワタシは元気です。

 

1発は池のプレッシャーに負けた。

 未熟。

原因はメンタルってハッキリしてます。

あっこのツイート、スコアの数え方を間違ってるのはスルーしてください(涙)

 

もう1発のドライバーのOBは突き抜け。

左ドッグレッグの第1打をドライバーで置きに行ったらなんかスゲー転がってくれて綺麗にOBゾーンまでコロコロコロと。

なんでこんなときだけそんなラン出るかな?

f:id:babgolf:20190712204423j:image

普通に打った時はそんなに転がってくれないのに(涙)

まあこれはボクのマネジメントのミス。

ドライバーは悪くない。

 

今回2発のOBを除けばドライバーは及第点です。

練習の成果がジワジワ出てきたかなとほくそ笑んでおります。

 

www.babgolf.com

 「これからもハイティーアップ打ち練習」続けていこうと思っております。

 まだまだ「ドライバー得意です」とは全然言えませんが。

数ヶ月前の「ドライバー何をどうして良いのやら全く分からなかった」ボクからすれば格段の進歩ですよ。

 

 

2番ユーティリティはキレキレでした。

前回のラウンドでは泣く泣く外した2番ユーティリティ。

 

www.babgolf.com

 今回のラウンドでは復活。

パー5と長いパー4のセカンドショットで使用。

7~8回打ってノーミスでした。

気持ち良く打てました。

気楽に振ったのが功を奏しました。

 

www.babgolf.com

 2番ユーティリティ今回のラウンドで1回200ヤード飛びました。

ちゃんと測定してないんで感覚値ですけど。

たぶん200ヤード飛んだ。

練習場では数回「あっ200ヤードの看板まで飛んだー」ってのあるんですがラウンドでは初めてです。

気持ち良かったですねー。

ワクワクしながらボール位置まで行ってみると「グリーン近っ!」って。

嬉しかったですね。

 

 

 

「良い日もあれば悪い日もあるさ」とスコアに一喜一憂せずに行かねばと。

 まあ今回のラウンドはアンラッキーが重なって満足できるスコアを出せませんでしたが。

(そう思うことにする)

一喜一憂せずに地に足をつけて地道に練習していかねばと思った夜でありました。

 

1年チョット前のボクなんて100ヤードすらまともに打てなかったんだし。

それが今では150先のグリーンを「狙うか?刻むか?」とか迷ってる。

贅沢な悩みです。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村