ゴルファーと「魔女の宅急便」キキの共通点見つけた。「まっすぐ飛びなさい!燃やしちゃうわよ!!」

スポンサーリンク

【ゴルファーと魔女宅キキの共通点】

【ゴルファーと魔女宅キキの共通点】

いきなりですが実はジブリ大好きなバブゴルフです。

魔女の宅急便」の主人公キキとアマチュアゴルファー(バブゴルフ)との共通点を見つけてしまいました。

共通点「道具に向かって必死にお願いする」

 

 

 

魔女の宅急便」の主人公キキとホウキ(デッキブラシですが)の関係ってゴルファーとドライバーの関係と似てるって。

 

似てると言うより、ほぼ同じ構図ですけどね。

 

使い手であるキキが道具のホウキ(しつこいがデッキブラシ)に対して

「飛んで」

「言うこと聞いて」ってお願いする。

 

ゴルファーが全く同じことをドライバーに対してお願いしてますよね。

  • 飛んで
  • 言うこと聞いて
  • まっすぐ飛んで


ほんとアマチュアゴルファーにとって切なる願い。

まあ今のボクのレベルでは

  • 「ある程度」飛んで
  • 「コースの幅に収まる程度で良いから」まっすぐ飛んで

くれれば良いんですけど。

 

 

 

「まっすぐ飛びなさい!燃やしちゃうわよ!!」は映画の中でのキキの名セリフ。

ボクごときがドライバーさんに「まっすぐ飛びなさい!燃やしちゃうわよ!!」とはとても言えません。

 

もうほんと「あのードライバーさん、もし宜しければお願いをきいていただけないでしょうか?」ってレベルです。

ドライバーのご機嫌を伺いつつラウンドする日々。


精進していつか

  • 「よっしゃドライバーちゃん、今日もかっ飛ばしていこうぜっ」
  • 「よしっドライバーちゃん、ここは真っ直ぐじゃなくてパワーフェードでいこうぜっ」
  • 「俺は振るだけ。あとはすべて任せたぜドライバーちゃん」

って言えるようになりたいなー。

 

そんな事を言えるようになるの、いつの日のことやら、、


あっ、もう一つ「魔女の宅急便」の主人公キキとアマチュアゴルファー(バブゴルフ)との共通点を見つけた。

「道具と一緒に成長していく」

よっしゃ最後にちょっとエモいこと言えたぞボク。

 

映画のエンディングで分かるキキがその後もデッキブラシを「魔女のホウキ」として使い続けてるってエピソード大好きです。

ボクはいつ自分のデッキブラシと出会えるやら。

もしかするともう出会っててボクが気づいてないだけかもしれない。

まだ出会えてないのかもしれない。

その答えはゴルフの女神様のみぞ知る的な。

 

 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村