ゴルフ練習がおわった後、まったりしてる休日の午後。

スポンサーリンク

ゴルフな休日

ゴルフな休日

どうも。

ゴルフの練習が終わって、ぶっちゃけ今まったりしてます。

凄ーくまったりしてます。

至福な休日の午後。

いまココでこのブログ書いています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

小さな王国

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

ボクの小さな王国

書斎です。

書斎と言う名の部屋の隅っこです。

ココでまったりしながら今このブログを書いています。

 

本日のゴルフ練習の反省をしたり思いついたことをツイートしたりインスタ覗いたりしながらまったり。

本日は気楽に打ってきました。

休みの日は基本かならずゴルフ練習場へ。

もしくはショートコースへ。

理想は休日ぜんぶラウンドですけどね。

まーそこは資金繰りやら家庭の事情やらセンシティブな要素が絡んできますので。

 

本日は午前中に家庭内タスクを終わらせ午後イチから練習場へ。

2時間ほど打ってきました。

 

本日はあまり「あーだこーだ」考えずに打つ。

 

まー普段も、そんな考えて練習してませんけどね。 

室内パター練習場快適。

今日メッチャ暑かったっすよ。

堕落しているボクはクーラーの効いた室内練習場でパターを打つ。

快適。

お気に入りのゴルフ練習場に室内パター練習場が新設されまして。

本日はじめて使ってみました。

良い感じっす。

けっこうリアルな転がり方。

ボクが普段いってるゴルフ場のグリーンより少し早いかな?って感じです。

 つーかカップインした動画を上げろよなって。

カップインはしたんですけどね。

動画編集をミスってカップインの瞬間を削除してしまいました(涙)

 

 

記念品にスリクソンのタオル、ボール、ティーを頂きました。

 本日いったゴルフ練習場はリニューアルオープンして3日目。

「ご来場ありがとうございます」的な記念品をいただきました。

粗品」って熨斗に書いてあったんで「タオルかな?」って想像してたら、まさかのスリクソンのタオル、ボール、ティーのセット。

ありがとうございますっ。

嬉しい。

 

つーかスリクソンのティー渋い。

 

スリクソンの竹ティー。

スリクソンの竹ティー

しかもボクの好きな竹ティー

エコっす。

「ゴルフなTシャツ2枚目作成プロジェクト」

 実はプロジェクト名たった今つけたんですけどね。

あーだ、こーだ考えてた「ゴルフなTシャツ」のデザイン。

www.babgolf.com

 とりあえず今回は「120ヤード ラバーズ」で行こうかなと思う休日の午後。

 

120ヤードが得意かと言うと、そうでもないんですが・・・

 

得意になりたいと言う願いも込めて作ってみようかと。

 

Tシャツが出来上がったらコレ着てゴルフ練習場に行く。

そして120ヤードを練習するのです。

ゴルフボールと緑のある暮らし。

ゴルフ練習の帰りに100円ショップで小さな鉢を買ってみました。

「ゴルフボールのある暮らし」

って普通「緑のある暮らし」でしょ。

今日の練習を振り返りつつ色々考えながらまったり。

緑を愛でつつゴルフの中長期的な成長戦略を練る。

 緑を愛でつつゴルフの中長期的な成長戦略を練る。

ちょっと練習スタイルの見直しを考えておりまして。

「とにかく芝の上から打つ」

打ちっ放しに行く回数を減らしてショートコースに行く回数を増やす。

もういっそのこと練習の回数を減らしてでもラウンドしたい。

とにかく芝の上から打つ回数を増やすことを考える。

 

次のラウンドの目標スコアは「92」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

次のラウンド目標「92」

babさん(@bab_golf)がシェアした投稿 -

 

 次のラウンド決まってないんですけどねー。

でもまー目標「92」

ベストスコアは94です。

「目標90切り」って言えないとこが今の悩み。

まだまだ修行が足りません。

 

まーそれもあっての中長期戦略の見直しでもあるんですが。

このスコアもしくは「90切り」に到達するにはどうしたら良いのか因数分解中です。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村