「芝で打つ」強化月間突入。

スポンサーリンク

 

ゴルフはやっぱり芝から打たなくちゃね。

明日は芝で打つぞー。

 

 「あっアイアンちょっとはうまくなってるんだなボク」

 

先日ショートコースを回ってそう思いました。

 

9番アイアンとピッチング・ウェッジ、52度ウェッジで回って中々に良い感じ。

 

大きなミスはなく、たまーにビシッとナイスショット。

たまーにですけど。

 

ナイスショットは時々で良い。

ほんと時々で良い。

大きなミスなく打ち続けたいのです。

 

「アイアンひょっとして、こーゆーふうに打てば良いのか」って言う感覚が芽生えつつあります。

 

その芽生えつつある感覚を育ててみたい。

人口芝ではなく天然芝で育ててみたい。

 

と言うことで「やっぱショートコースに行かなくちゃ」って思った夜。

ゴルフはやっぱり芝から打たなくちゃ。

 

正直言うと打ちっ放しでのんびり打ってたほうが楽。

まだまだ残暑厳しい折ですし。

 

いかん、いかん堕落してるぞボク。

 

どんなに寒くても暑くてもショートコースに行ってた下手だった頃のハングリーさを思い出すんだボク。

今でも下手ですけど。

 

まー打ちっ放しよりショートコースの方がハングリーかどうかは置いといて。

 

考えてみたわけです。

今スコアに直結する練習は何だろうと?

答えはすぐに出た。

やっぱ芝から打つ感覚を体に叩き込まないとな。

8番アイアンで転がーす。

先日は9番アイアンをメインにショートコース回ってみたわけなんですが次はは8番アイアンをメインに回ろうかなと。

と言うより8番アイアンだけで回ってしまおうかと。

 

www.babgolf.com

 

御守りがわりに一応52度ウェッジもバッグに入れて回る予定ですけど。

52度ウェッジがないと不安なんです。

 

でも52度ウェッジの出番が無いのがベスト。

8番アイアンでひたすら運んで8番アイアンでひたすら転がす作戦です。

その作戦でどこまで行けるか明日は試してみたい。

 

グーグルマップで飛距離を測れないかチャレンジ。

明日のショートコースラウンドもう1つのテーマ。

「8番アイアンをふんわりスリークォーターで打った時の飛距離を計測」

 

練習場の人工芝で打った時は80ヤード強って感じです。

 

あっスリークォーターでしかもかなり短く持って打ってますボク。

 

グーグルマップ使って飛距離計測してみたい。

ボクが行ってるショートコースをグーグルの衛星写真で見るとこんな感じ。

 

 凄いよねグーグルマップ。

こんな小さなホールでも、ここまではっきり写るとは。

 

念のタメ言っておきますが写真に書き込まれてる文字はグーグルマップでは出ませんよ。

ボクが落書きしたものです。

 

そんなシビアに測ろうとは思ってません。

だいたい、どのくらい飛んでるか分かれば良いんです。

 

ただ単にこーゆー事やってみたいだけって説もある・・・

 

つーか距離計買おうかな。

と言う事で明日はショートコースで遊び倒して・・・じゃなかった、特訓してきます。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村