【ラウンド決定】クラブ10本で勝負してきます。

スポンサーリンク

クラブ10本でラウンドしてきます。

今回のラウンドはこの10本で勝負。



どうも。

2日後にラウンドが決まり燃えているバブゴルフです。

今回クラブ10本で勝負してきます。

ホントはもう少し減らしたいんだけど色々と試したいこともあるので10本。

いま現在のベストスコア「94」を出した時は7本でラウンドしました。

 

www.babgolf.com

 

 

ドライバ―はネクスジェン7。

f:id:babgolf:20190911105805p:image

ネクスジェン7実は今回がコースデビュー。

www.babgolf.com

購入して1ヶ月以上たって、ようやくラウンドデビューですNEXGEN7ちゃん。

実はアドレス変更後はじめてのラウンドです。

ドライバーショットのアドレス変えました。

ボール位置を左に寄せてスタンスを広くしました。

そしてアッパーで打つ意識を前より強めに持つ。

吉と出るか凶と出るか。

ドライバ―は使い続けると決めています。

www.babgolf.com

NEXGEN7だいたいこんな打ち方かな?ってのはつかんできてるけど、まだまだ試行錯誤中です。

 

とにかく現場で打って考える。

ドライバーは現場で使って泣いて覚えるしかない。

ユーティリティは鉄板の3本。

f:id:babgolf:20190911110603j:image

17度の2番ユーティリティ。

www.babgolf.com

2番ユーティリティ最近ほとんど練習してません。

でも不安はあまりないです。

ボクの中でユーティリティはウェッジと同じように打てばなんとかなるクラブ。

ウェッジは相変わらず、ひたすら練習してるのでユーティリティも同じ流れで打てる。

はず。

 

まー明後日、使ってみて「ダメだ」って思ったら即封印して4番ユーティリティで凌ぐ作戦です。

 

抜群の安定感、4番ユーティリティ。

www.babgolf.com

長いクラブの中で1番不安なく打てるのが4番ユーティリティ。

今回も頼りまくりますよ。

 

困った時は7番ユーティリティ。

www.babgolf.com

正直、今回7番ユーティリティの出番は少ない方が良いのだけれど。

7番ユーティリティには今まで凄ーくお世話になってきたけど中期的成長戦略の中では使う頻度を下げたいクラブ。

かわりにミドルアイアンの出番を増やしたいなと画策中です。

でも7番ユーティリティがないと不安なので、やっぱり持っていきます。

 

 

 

アイアンは2本、サスクワッチです。

f:id:babgolf:20190911105945j:image

直近で一番練習してる8番アイアン。

www.babgolf.com

今後使う頻度を増やしていきたいのが8番アイアン。

現在絶賛特訓中の8番アイアン。

6番、7番はまだ練習不足と判断して今回のラウンドでは封印です。

5番アイアンはうーん。

5番は逆にユーティリティを探してるかもです。

ベタピンを再び打て9番アイアン。

www.babgolf.com

ウェッジ以外で1番安心して打てるのが9番アイアンです。

前回のラウンドでベタピンアプローチを決めてくれました。

ベタピンよ今回も再び。

ウェッジ3本。

苦手を克服しつつあるピッチング・ウェッジ。

www.babgolf.com

最近ようやく苦手意識がなくなってきましたピッチング・ウェッジ。

まあもともと根拠のない苦手意識なんで使い続けてれば打てるようになる。

はず。

 

ボク「この距離はピッチング・ウェッジだなー」ってシチュエーションけっこうありますからね。

得意になるしかない。

いまや完全にエースの52度ウェッジ。

f:id:babgolf:20190911105508p:image

www.babgolf.com

52度ウェッジ絶好調です。

って自分で思ってるだけですけどね。

 

最近ショートコース回った時グリーン周りは8番アイアンで転がした時より52度ウェッジでフワって上げたほうが距離感あいました。

今回グリーン周りで迷ったら52度ウェッジを選択しよう。

 

まーケースバイケースですが。

もっとラウンドして経験値つんで、こういう時の判断力をあげていきたいなー。

芝で打つべし。

9月はラウンド強化月間にしようかな。

100切れたのは56度ウェッジのおかげ。

www.babgolf.com

最近52度ウェッジに出番を取られた形になってますがボクの中で1番思い入れの強いクラブ。

 

100を切れたのは56度ウェッジを特訓したからだと信じてます。

 

今回はバンカーショット用にバッグイン。

なので56度ウェッジも出番がないのが実は理想です。

 

今回バンカー徹底して避ける作戦。

もちろん池もね。

 

パターは不動のオデッセイ。

f:id:babgolf:20190911110746p:image

www.babgolf.com

最近パッティングに関して掴みかけてる感覚がありまして。

実際ショートコース回っててパッティング調子良いです。

まだ上手く言葉には出来ないんですが実際のラウンドでこの感覚を会得したいと考えています。

 

パッティングに限らずなんですが最近いろんな事を本番で覚えていきたいなと思う。

 

練習場であーだこーだ考えるんではなく、とりあえずラウンドして失敗して泣いて上手くなっていきたいなと。

 

よしっ、明後日はゴルフ場でたくさん泣くぞー。

 

いや泣きたくない。

できれば笑顔で回りたい。

そしてできれば90・・・

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村