【ゴルフ】ショートウッドがボクの物欲を刺激する。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20191118174824j:plain

どうも。

ドローヒッターに転身して2回目のラウンドを無事終えたバブゴルフです。

結果は「98」

「いったんド初心者に戻っても良い」くらいの覚悟でドローショットの習得に取り組み始めた割には2回目のラウンドで100切れてチョット一安心。

 

まあ今回はショートウッドの投入が功を奏した部分が大ですが。

ボクの隠れたポテンシャル(自分で言うな)が覚醒してのベストスコア更新はならず。

ゴルフはそんな甘くない。

ベストスコアは「94」です。

いつものユニクロ・コーデで回ったラウンド。

今回のテーマはショートウッドの実地テスト。

色々と次に繋がる収穫があり。

13番ウッドは堕落してしまいそうなレベルで簡単。

もうホント楽でしたね13番ウッド。

パー3で2回つかいました。

 

エッジまで120ヤードでピンまで130ヤードって状況。

打ったら綺麗に真上に飛んでくれて120ヤードにドンって落ちる。

全然転がらないで止まってくれます。

転がらない反面ベタピンとはいかず2オン2パットのボギーが1回と1オン2パットのパーが1回。

 

「13番ウッド使ってるとゴルフ下手になるじゃないかな?」つて思っちゃって次のラウンドに持ってくかどうか迷ってます。

そんぐらい楽。

 

まーでもベストスコアを更新するくらいまでは甘えてみようかなと思っております。

ボクの場合13番ウッドは飛距離的には6番、7番アイアンの代わりになるクラブです。

アイアンより高弾道なイメージ。

ウェッジみたいな飛び方します。

 

7番ウッドはこれから先ボクのゴルフの軸になってくれそつな予感。

ラウンド終わってから1人反省会してて思ったんだけど

「7番ウッドもっと使えば良かったな」と。

 

4〜5回打ったんですが10回くらい使っても良かったかなと。

長いパー4の第2打とかで、もっと使えば良かったな。

てか、もー5番ウッド抜いてパー5の第2打、第3打も7番ウッドで良いかなと思い始めてます。

 

狭いホールとかだとドライバーの代わりに使っちゃおうかな?とも思い始めてます。

 

そして新しい7番ウッド買っちゃおうかな?とも思い始めてます。

9番ウッドはボクを助けてくれるクラブになりそう。

13番ウッドは使い易さが逆にこわくて次のラウンドで使わないかもしんない。

7番ウッドは新調したいので今のクラブは次のラウンドのバッグには入ってないかもしんない。

 

でも9番ウッドは今つかってるのを次も使います。

 

今まで4番ユーティリティが果たしてくれてたレスキュー的と言うか万能的と言うか、そんな使い方したら面白いんじゃないかと企んでおります。

 

パー3でも使えるしフェアウェイバンカーでも使えるしアプローチでも使えるし、なんなら隣のホールからも使えるかも。

トラブルショット担当(涙)

 

まー9番ウッドってあんまり売ってないから新調しづらいってのもある。

もし売ってても7番ウッドと9番ウッドいっぺんに新調ってのはお財布的に深刻につらいってのもある(切実)

 

さてドライバーはNEXGEN7だし・・・

ドライバーを封印してた時期もありましたが

 

www.babgolf.com

 

今は現場(ラウンド)で使って痛い目にあって泣いて覚える主義。

今回は1回だけ泣きました(涙)

今のボクとしては上出来です。

 

テンプラが1発もなかったのでドライバーに限って言えば今回のラウンドは100点満点。

www.babgolf.com

 

使用してるドライバーはNEXGEN7です。

買ってもうすぐ4ヶ月。

 

www.babgolf.com

まだまだボクの力不足で使いこなせてるとは言い切れませんがNEXGEN7を使い続けます。

 

そしてですね。

そーなるとですね。

 

僕「ふーんNEXGEN7ってドライバーだけじゃなくフェアウェイウッドもあるんだ」

 

カラス「(いや、ぜったい知ってたよね)」

 

僕「あっ!? 7番ウッドまであるじゃんっ」

 

心の声「(…ドライバー…買った…時に…確認して……ました…よね……)」

 

僕「あっ、ユーティリティも・・・」

 

www.gp-nexgen.jp

お、落ち着けボクの物欲よ・・

ただいま絶賛おこづかい帳とニラメッコ中。 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村