【ゴルフ】さよならドライバー。

スポンサーリンク

どうも。

とうとう「色んなものとさよならしよう」と決意したバブゴルフです。

 

悲しいラウンドでした。

とりあえずですね。

ドライバー封印します。

 

f:id:babgolf:20200107212528j:plain

【さよならドライバー】

それでは、さよならしてみよう。

さよならドライバー。

 

前々から分かっていたのです。

スコアが悪い原因はドライバーだと。

 

それでも使い続けてた理由。

「使い続けることによって、いつか打てるようになるんじゃないか」と淡い期待を持っていました。

甘かったなボク。

打てるようには、ならなかった。

 

もう一つドライバー使い続けてた理由。

「意地でもドライバー使い続ける」宣言しちゃってますからね。

www.babgolf.com

 

ドライバー不調は、もはやデフォルト。

 

先日のラウンド。

やはり調子の悪いドライバー。

それでも前半は色々試行錯誤しながら使ってました。

短く持ったりボール位置変えたり、トップをコンパクトにしてみたり。

どれもまったく効果なし。

と言うか悪循環で泥沼。

11ホール目でドライバー封印を決意。

11ホール終わった時点で「このままではやばい」とドライバー封印を決意。

その時はまだ、その日の数ホール限定だけ封印しようと思ってました。

 

この日の目標は「絶対90台で回る」

この日のラウンドが始まる前の時点でアベレージが、ちょうど100。

「今日は絶対99以下で回ってアベレージを二桁に戻すぞ」と。

 

前半のスコア53でした。

封印したのは後半2ホール終了後。

「今ならまだ巻き返せる」と。

 

12番ホール以降のパー4、パー5のティーショットは全て5番ウッドで打ちました。

 

結果としては巻き返すも時すでに遅しで53+47でジャスト100。

 

こんにちは5番ウッド。

5番ウッドでティーショットしてみたら絶好調。

 

12番ホールのティーショットを5番ウッドで打った瞬間「これが答えだ」と確信。

 

5回打って4回はフェアウェイどまん中。

(しかもドライバーより飛んでるし・・)

右のラフに外した1回も、そんな悪い位置ではなく。

f:id:babgolf:20200108142631j:image

第1打が安定すると第2打も楽な場所から打てるのでナイスショットが続く。

おかげで12番ホール以降の平均オーバー数は「0.714」

ボギーペースの「1オーバー」を下回りました。

 

「平均オーバー数」ってのはボクが勝手に思い付いた指標なので実際そーゆーのがあるのかどうかは分かりません。

 

 

もっと早くドライバー封印しておけば、この日でアベレージ二桁に戻せていたでしょう。

まあ「たられば」です。

f:id:babgolf:20200108105638j:image

5番ウッドでティーショットして回ってた数ホール「なんて楽なんだ」って思いました。

そしてラウンド終了する頃にはボクの心は決まっていました。

 

「ドライバー封印しよう」

恥を忍んで「ドライバー使い続ける宣言」を撤回しよう。

男に二言ありまくり。

 

僕「ドライバー封印するっ。ごめんよ、みんなとの約束を破って」

 

カラス「だぶん誰も全く気にしてないよ」

 

さよならドライバー。

今回の封印は長くなりそうだ。

 

実は前にもドライバー封印してた時期あるんです。

www.babgolf.com

1年くらい前ですかね。

この時は軽い気持ちで封印。

2〜3ヶ月程でドライバー復活させました。

 

今回はけっこうマジです。

何かしら結果を出すまでは封印は解きません。

僕「90切るまで・・・」

 

カラス「ストップっ」

 

実は他にも色々封印したものがありますが、それに関してはまた次回。

 

R2 3/3 追記

とうとう昨日、ドライバー無しでドライバーを使用してた頃のベストスコアを抜いちゃいました。

「90」でした。

ドライバー復帰のタイミングどうしよう。

 

 www.babgolf.com

 

 R2 07/03 追記

いろいろあってドライバーの封印を解きましたっ!

 

封印解除後2ラウンド目で2桁に復帰(祝)

次のステージが見えてきた!(たぶん・・・)

www.babgolf.com 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村