【ゴルフ】ラウンドがキャンセルになって練習場へ直行。

スポンサーリンク

【いつもより飛んだ】

【いつもより飛んだ】

どうも。

「コースまで行ったけどラウンドがキャンセルになる」の洗礼を初めて受けたバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

色々ありましてね・・

 

フロントで「えーとっ、要するに今日はラウンド出来ないって事ですね?」って途方に暮れました。

 

フロントの方々も「ご、ごめんなさいっ」って感じで。

 

いやいや、あなた方は悪くない。

誰も悪くない。

 

ボクの晴れ男スキルが足りなかっただけです。

 

晴れ男スキル自信あったんだけどな〜。

今回のコース、他にボク組み込める組があったら入れてくれてたと思います。

 

 

カッパ着たままゴルフ場からゴルフ練習場へ直行。

前回のブログにも書きましたがキャンセルが判明したのは受付も済ませて、ロッカーで着替えてから。

 

「今日は寒いし小雨も降ってるからな」とワークマンplusで買ったフィールドコアのカッパを着る。

 

雨、寒さ対策はバッチリですよ。

1回ひどい目にあいましたからね。

www.babgolf.com

 

カッパ着て「よっしゃ行くぜっ」って思ったとこでフロントに呼び出されての「キャンセルです・・」でした。

 

さっき車から降ろしたばっかのバッグを、また車に積む時の虚しさ・・

 

ポーターさんの「手伝ってあげたいけど、手伝うのもなんか悪いな・・」感も伝わり逆に申し訳ない。

 

ありがとう、気持ちは伝わってましたよ。

 

バッグを引き取ったあと、すぐにコースを後にはせずに駐車場で考える。

 

「今日どうしよう?」と。

 

車の中で(ラウンド中に飲むつもりだった)お茶を飲みつつ。

 

思いつく。

「もう、カッパ着たままゴルフ練習場に行ってしまえ」と。


 

 

と、言う事で上のツイートのような屋根のあるところなのにカッパ着た練習してる状態になった訳です。

 

つーか最近のフェアウェイウッド君たち、ボクに対する発言が厳しめだな。

【サスクワッチsumo2】

【サスクワッチsumo2】



自分の飛距離を、もう1回見直さないとな。

朝5時に起きて、車で1時間かけてゴルフ場まで行ってロッカーでカッパ着て。

 

そしてカッパ着て軽くランニングまでしてからのキャンセルでしたからね。

 

体は充分すぎるほど温まってます。

調子良かったですね、この日の練習。

いつもより軽く10ヤード以上は飛んでたんじゃないかな?

嬉しい。

複雑だけど嬉しい。

 

でもね。

飛ぶのも実は問題がありまして。

最近ラウンドで距離感が合わなくなってきてます。

 

フェアウェイウッドは、まあ多少飛んでも「ラッキー」くらいで済むから良いけど問題はアイアン。

特にウェッジ。

 

実は最近ウェッジでオーバーすることが多々あり。

ウェッジでの飛び過ぎはスコアに直結しますからね。

死活問題です。

 

「実際ボクって何ヤード飛ぶの?」って、またシビアに考えないといけないフェーズにまた入ってきたかな?

 

ウェッジに限らず他のアイアンもフェアウェイウッドもですが。

 

嬉しい悩みですけど。

 

あっ、ドライバーは封印してるのでドライバーの飛距離は気にしてません・・・

 

www.babgolf.com

 

ウォーミングアップ課題かなと。

コースに行って、とんぼ返りで練習場に行って打ち始めたのが、朝おきてから約4時間後。

 

調子よく打てました。

 

ボク、ラウンド前半って調子悪いんですよね。

 

ラウンドがキャンセルになって残念な部分もありましたが準備、ウォーミングアップ、タイムスケジュール等を考える意味では逆に良かったかなと。

 

ゴルフって深いね。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村