【ゴルフ】フェアウェイウッドは7番だけ練習してたら良いような気がしてきた。

スポンサーリンク

【サスクワッチ7番ウッド】

【サスクワッチ7番ウッド】

どうも。

普段はアイアンしか練習してないバブゴルフです。

 

昨日は珍しくフェアウェイウッド中心で練習してまいりました。

 

何故なら。

3番ウッド買っちゃったから。

 

「買っちゃったからには練習したい」とフェアウェイウッドを持ってゴルフ練習場へ。

普段はアイアンしか練習場に持って行きません。

 

「3番ウッド練習するぞっ!」って意気込んで練習場へ行きましたが結局いちばん練習したのは7番ウッドでしたが・・・

 

結果としては、それで良かったかもです。

 

 

7番ウッド、スリークォーターでフンワリ飛べ。

最近、お気に入りの7番ウッド。

ラウンドでも出番が増えてきました。

 

課題は「たまに出るチョロ」

克服せねばと。

 

チョロの原因は「力み」と自己分析。

と、言うかボクのミスのほとんどは「力み」が原因。

 

力まない力まない。

 

「力んでチョロ」克服の為にスリークォーターで打つ練習してたら調子が出てきまして。

 

「よしっ、今日は思い切って7番ウッドを徹底的に打とう」と決意。

 

7番ウッドは練習にちょうど良い。

なんかね、7番ウッドって「練習してて、ちょうど良い」って感じでした。

 

5番、3番ウッドだと、どうしても飛距離を気にしちゃうんだけど7番ウッドだと力まず運ぶ意識で打てました。

 

普段アイアンで練習してる時に気にする細かいチェック点を確認しながら7番ウッドを、ひたすら打つ。

 

 

www.babgolf.com

 この日この練習場で7番ウッドをスリークォーターで打つと140ヤード近辺にボールが集まる。

 

「ならば140ヤード看板ねらってみよう」と。

看板を狙う練習けっこう好きなんです。

 

www.babgolf.com

 

「140ヤード看板に当てるまで帰りませんっ!」ってツイートしてから当てたら男前だったんですけどね・・

 

絶対に当てる自信がなかったので事後報告ツイート。

男前ではない。

 

7番ウッドをひたすら打って時々3番、5番を打つ。

3番と5番ウッドも練習しました。

20球くらい7番ウッドを打ったら3番、5番ウッドを2〜3球打つ感じです。

 

行けるじゃんって。

このサイクルで練習するのありだなと。

 

7番ウッドでスイングのリズムを作って3番、5番で確認するイメージ。

 

へたに長い3番ウッドを闇雲に打つよりは、全然良いかなと。

 

ちょっと7番ウッドを練習の軸に持ってこようかなと思った夜。

 

そして3番ウッド行けますっ。

 (☆。☆) キラーン!!

早くラウンドしたい。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村