【ゴルフ】徹底できないボクの弱さ。

スポンサーリンク

【「4ないゴルフ」の徹底】

【「4ないゴルフ」の徹底】



どうも。

「4ないゴルフ」を意識してる「つもり」のバブゴルフです。

 

「4ないゴルフ」とは

  • 飛ばさない
  • 乗せない(グリーンに)
  • 寄せない(ピンに)
  • 入れない(カップに)

 

gridge.info

 

意識してる「つもり」

はい、ここ「つもり」が肝心。

徹底できてない(涙)

 

徹底できてないからスコア的に伸び悩んでるんだよなと自己分析しております。

 

「飛ばさない」は守れるようになってきました。

と言うかドライバー封印してるから飛ばしようがないですけどね。

 

www.babgolf.com

 

「乗せない」も、守れるようになってきたかな?

ボクのことを「刻みニスト」と呼んでください。

 

www.babgolf.com

 

 

パット「入れない」は今回、徹底できました。

1パット目は寄せに徹し切れました。

 

今回のラウンドは「寄せない」を守れなかったことが最大の反省点。

 

 

「グリーンはセンター狙い」を徹底できなかった。

「グリーンはセンター狙い」を徹底出来ませんでした。

未熟。

ある程度距離のある70ヤードとか100ヤードだと、ピンがどこに切ってあろうが謙虚にグリーンセンター狙いを遂行できたんだけど、ピンがそこにあると欲が出てしまって・・

 

寄せたくなってしまった。

 

かなりピンがグリーン手前に切ってある状態でグリーン手前にはバンカー。

無理してピンとバンカーの間の狭いスペースを狙ってしまって見事にバンカーイン。

 

バンカーショット1発目をミスしてバンカーから出せず。

そして2発目ホームランでグリーンオーバーで結局ダブルパー(涙)

ほんと未熟・・

 

中部銀次郎さんでさえグリーンセンターを狙ってたと言うのに、ボクみたいなヘナチョコがピンをデッドに狙っちゃダメ(涙)

 

「日本アマで6勝した最強のアマチュアゴルファーもグリーンセンター狙い」

引用 ゴルフ総研研究所

https://www.hm-golf.com/

 

www.hm-golf.com

 

不動裕理選手も「グリーンはセンターしか狙わない」って記事も読んだことあります。

 

 

ほんとグリーンはセンター狙いを徹底しないと。

特に得意の52度ウェッジ。

得意なだけに無理する傾向があります。

 

寄らなくて良いんだぞボクよ。

せっかくパッティング調子良いのだから。

 

「1パット目は寄せ」は徹底できました。

徹底ってやっぱ大事だなと。

「1パット目は寄せに徹して」今回パット数は36。

1ホール「2パット」ペース。

目標としていた平均パット数「2以下」には、残念ながら僅かに届きませんでしたが、まぁ合格としてあげましょう。

(偉そう)

 

寄せたつもりが入って1パットが3発ありましたし。

逆に絶対入れないといけない50センチを1回外して3パットもあったけど・・・

 

家でコツコツとパッティング練習やってる効果が出てきてると思います。

1日5分、短い距離だけでも良いからとにかく毎日パターを触るようにしてます。

 


 

パッティングは今の路線でとうぶん突き進もうかと。

練習量はもう少し増やした方が良いかな・・

 

野望は3パット撲滅!

(野望小っさっ!)

 

 よしっ、これ書き終わったらパタ練だ!

  

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村