【ゴルフ】よしっ、ボギーオン率70%目指そう。

スポンサーリンク

【ボギーオン率70%目指す】

【ボギーオン率70%目指す】



どうも。

今夜もボギーオンなバブゴルフです。

 

ごめんなさい。

「今夜もボギーオン」って言ってみたかっただけです。

 

意味はないです。

ほんと、ごめんなさい。

 

まー、それはさておき。

ボギーオン大事。

 

と言うか今のボクの実力ではボギーオンペースの遂行にしか突破口はないわけで。

「どうしたら、もっと楽にボギーオン出来るんだろう?」と日々考えているのです。


 

 

 

アプリ「楽天GORA」でパーオン率、ボギーオン率を算出。

楽天GORAのアプリにスコア入力すると自動でパーオン率とボギーオン率を算出してくれます。

楽チン。 

 

これ便利。

パーオン率低っ(涙)。

9.0%って・・

まぁ、パーオン目指してないんでアレですけど。

(どれなんだ?)

 

さすがにこの低さはチョットヘコむ。

 

いやいや、ボクが目指すべきはボギーオン率の上昇。

 

ボギーオン率61.8%です。

パーオン率が低くて、へこんでる場合ではない。

現在ボギーオン率61.8%です。

 

悪くはない。

でも物足りない。

 

以前と比べると、だいぶ楽にボギーオン出来るようになってきました。

 

トッププロのパーオン率は70%との事。

gridge.info

 

 

そしてスコア90の人の1ラウンドでのボギーオンの回数は12.3回。

70%弱ですね。

www.golf72kotu.com

 

よしっ、ボクはボギーオン率70%を目指す。

 

うーんチョットまて。

と、とりあえず65%を目指そうかな・・

(謙虚って大事)

 

いやっ!

やっぱり野望は大きく70%目指す!

(野望小さっ)

 

フェアウェイキープ率は見なかった事にしてください。

アプリ楽天GORA」はパーオン率やボギーオン率は打数とパット数をスコア入力すれば自動的に算出してくれるんだけど、さすがにフェアウェイキープ率は自分で入力せねばなりません。

 

入力してないボク・・

一回入力した時の数値が、ずっと残ってて5.4%(涙)

 

今はもうチョット良い(はず)

ドライバー封印しましたからね(涙)

 

www.babgolf.com

 

アプリ「ゴルフな日」でボギーオンのマネジメントをシミュレーション。

現在ドライバーは封印中でティーショットは3番ウッドで打ってます。

 

www.babgolf.com

 

そして長いセカンド、サードショットは7番ウッドで打つ作戦を継続中。

 

www.babgolf.com

 

そんなクラブマネジメントでラウンドしたらボギーオンショットは何ヤードが残るんだろう?と「ゴルフな日」ってアプリを使ってシミュレート。

 

mapple-on.jp

70ヤードから90ヤードが残るな。

実際、最近ラウンドしててもこの距離よく打ってるイメージある。

 

この距離、嫌いではない。

むしろ好きっ。

 

アイアン頑張る。

 

アプリって凄い。

まあまあ、今日書いてきたことは結構と机上な空論ぽいとこありますが。

 

ゴルフ場にいないのに、練習場にもいないのに。

家の中でスマホ見てるだけで、こんなにリアルにゴルフのイメトレ出来るなんて。

 

凄い時代になったもんだ。

他のゴルフ的なアプリも色々と試してみたいな。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村