【ゴルフ】凹んでるひまはない。次っ!

スポンサーリンク

【転んでもタダでは起きあがらないぞ】

【転んでもタダでは起きあがらないぞ】



どうも。

「転んでもタダでは起き上がらない」が座右の銘バブゴルフです。

不撓不屈がモットーです。

とは言え結構、いやかなりダメージを受けてますけどね。

再びの3桁で・・・

 

www.babgolf.com

 

でも不撓不屈です。

凹んでるヒマは無い。

前に向かって進むんだ。

 

うーん、やはり精神的なダメージはある。

でもダメージ受けてても気にしない不撓不屈な感じっす。

(軽い)

スコアは悪かったけどダメな事ばかりではなかった。

収穫もいろいろありましたからね。

私は元気です。

それでは今日も行ってみよー。

 

 

フェアウェイウッドでのティーショットは安定。

ドライバーなしで3番ウッド。

ドライバー封印セカンドシーズンに突入してもうすぐ2ヶ月。

3番ウッドでのティーショット迷いなく打てるようになって来ました。

飛距離は180ヤード強って感じです。

時々200ヤード超え(嬉しい)

こすると150ヤード(少し悲しい)

 

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

 

 

飛距離的には少し物足りないかもしれません。

でもOBはゼロ!

はい、これ大事。

ティーショットは飛ばなくても次が打てる所にさえあれば、100は切れます。 

(103叩いといて言うなってね)

 

でもまぁ実際この飛距離でも「90」出せた訳ですし。

実を言うとこのスタイルでの「90」切り狙ってます。

あっ、言っちゃった!

 

 

www.babgolf.com

 

7番ウッドでフンワリティーショット。

ちょっと長めのパー3。

7番ウッドでフンワリ打ってワンオンが増えてきてます。

今回もピンまで150ヤードを無事ワンオンでパー。

f:id:babgolf:20200307103405j:image

ボギーペースのボクにとってはメッチャ貴重なパーです。

ショートホール頑張ろう。

 

ちょっと前に練習してた事が今になって効果が出始めました。

 

www.babgolf.com

 

 

コツコツやっとくもんだな。

ちゃんと練習頑張ろう。

 

ユーティリティ復活の兆し。

7番ユーティリティ復活。

久しぶりにラウンドへ持って行った7番ユーティリティ。

活躍してくれました。

助けてくれました。

 

やっぱり楽に打てるクラブって大事と痛感。

封印したきっかけは「引っ掛け」だったんですが、今回使ってみて引っ掛けは1度もナシ。

 

これもこの冬取り組んでた練習の成果かなと分析。

 

www.babgolf.com

 

8番アイアンと全く同じイメージで振りました。

 

長いショットも7番ユーティリティだけで何とかなった。

後半長いセカンドショットやサードショットは全部7番ユーティリティで打ちました。

「距離足りないかな?」とも最初は思ったけど全然大丈夫。

パー5でパーオンできたし。

ちゃんと計測はしてないんですが距離的には⬇︎こんな感じだったと思います。

f:id:babgolf:20200307103516j:image

 

3番ウッドのティーショットと7番ユーティリティのセカンド、サードショットだけでロングホールをパーオン出来たってのはボクにとって大きな収穫。

 

ボクに足りないのは「飛距離」ではないって事が証明された訳ですし。

ロングホールをパーオン出来るんだから。

 

証明されたと言うより判明したと言うべきか?

じゃあ足りないのは何だってね。

全部かな(涙)

「いやー、ボクは飛びませんから」って言い訳はもう通用しない。

(;^_^A

 

ユーティリティの誘惑ふたたび。

実はユーティリティあと2本持ってるんですよね。

 

2番と4番。

今バッグには入れてませんが。

別に封印してる訳ではないんですけどね。

もともとけっこう得意なクラブだし。

 

www.babgolf.com

 

 

www.babgolf.com

 

って、だったらなんでバッグから抜いたんだ?

なんでだろ?

やばい覚えてない(涙)

やっぱり引っ掛けか? 

 

7番ユーティリティが良い感じだったからな〜。

引っ掛けなかったしね。

使いたいな〜。

使っちゃおうかな〜他のユーティリティも?

 

って、こうやって再びクラブセッティングで悩んで泥沼へダイブするんだろうな。

 それもまた良し。

 

 

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村