【ゴルフ】春は9番アイアンの季節(根拠ナシ)。

スポンサーリンク

【二ブリックって語感が好き】

【二ブリックって語感が好き】



どうも。

毎日コロコロ言ってることが変わるバブゴルフです。

 

それでも良い。

(良くない)

朝令暮改の嵐。

それでも良い。

(良くない)

 

ゴルフはPDCAが大事と思っております。

そして「PDCAは回転数が1番大事」がボクの持論。

回転数上げて行くぞ。

闇雲に転げ回ってるだけな感もありますが・・

 

いや、それで良い。

愛するクラブちゃん達と七転び八起き。

 

 

「アプローチは転がす」を徹底出来ないボクの弱さ。

グリーン周り(涙)

今回のラウンド、長いセカンド、サードショットでいろいろとやらかしましたが、グリーン回りもやらかしましたよ(涙)

 

泥臭く行こうと決心してベストスコアを更新した前々回のラウンド。

 

www.babgolf.com

 

この時には徹底できた転がすアプローチ。

今回これ出来なかった。

 

 

ゴメンよ52度ウェッジちゃん

グリーン周辺まで持ってくるショットが調子悪いんで「乗って1パットならボギー」って状況が多かった。

 

「ボギーでおさめたい」と欲が出てウェッジでポトリを狙ってザックリを2回ほど、たしなみました(涙)

 

トップしてホームランもやらかしました(涙)

 

ごめんよ52度ちゃん。

君が悪いんではない。

ボクの頭が悪い。

 

「ニブリック」って言いたいだけ感まんまんですが・・・

春と言えばニブリック(根拠なし)

転がせるアプローチは転がせねばと決意。

(パター含む)

 

基本に帰るんだボクよ。

 

www.babgolf.com

 

 

でもここで1つ言い訳。

 

52度ウェッジのアプローチに少しこだわってた理由の一つが「距離が合う」

52度を使わずに8番アイアンで転がすと距離感が合わせにくいイメージがあったんですよね。

 

実際転がり過ぎてグリーン奥までってパターン何回もやってるし。

転がしは8番アイアン派なのです。

 

www.babgolf.com

 (あっ、この頃はアプローチウェッジ派だったんだな)

止まるんだボクのボールよ。

「9番アイアンならどうだろう?」と。

 

8番アイアンよりは球が上がるから落下した時に多少スピンが効くかも。

 

よしっ、次のラウンドで転がせるシチュエーションでは9番アイアンを握りしめるぞ。

 

9番アイアン特訓シーズンに突入します。

8番アイアンを特訓した冬。

転がしアプローチ以外でも9番アイアンの出番が増えてきそうな予感がしてるんです。

 

実は8番アイアンの練習に集中したこの冬。

程度の手応えは感じております。

ラウンドで8番アイアンを振る時は、ほぼ迷いはありません。

この迷いの無さを9番アイアンまで波及させようと目論む。

 

8番アイアン特訓の甲斐あってか飛ぶようになってきてる。

と言うか飛び過ぎてグリーンオーバー数回(涙)

9番アイアンで100ヤードを狙う作戦。

うーん、やはり飛距離伸び出してるのかな?

嬉しい誤算。

ここんとこアイアンの飛距離問題はいろいろと悩んでますけどね。

ここは経験を積んでいくしか無い。

コースの芝生でたくさん打って距離感を体に叩き込むしかない。

 

www.babgolf.com

 

 

 

次からは今まで8番アイアンを選択してた場面で、9番アイアンを選択しようと。

f:id:babgolf:20200308082537j:image

暖かくなってきたから、その影響で飛距離が伸びるかもしれないし。

春と言えばニブリックだし(しつこい)

 

行くぜニプリックちゃん100ヤードをベタピンだ!

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村