【ゴルフ】ユーティリティで泥臭く行く作戦。

スポンサーリンク

【低弾道で転がせ】

【低弾道で転がせ】



どうも。

ここんとこ毎日「セカンドショットがセカンドショットが」と言ってる気がするバブゴルフです。

 

まぁ言ってますね・・

連日どっかでセカンドショットって言ってますね。

 

ボクのゴルフ、いま最大の課題はセカンドショット。

 

セカンドショットが少しでもマシになれば、なんとか行けそうな気がしているのです!

(必死)

 

もうなりふり構いませんよ。

ユーティリティで泥臭く行きます。

ユーティリティで転がして転がす。

 

 

7番ユーティリティで150ヤード転がす作戦。

練習場でコントロールショットの練習してきました。

7番ユーティリティの低い弾道で100ヤード看板を狙って打つ。

 

看板には無事、当たりました。

短めのパー4のセカンドショットで使う事を想定。

f:id:babgolf:20200312103253j:image

低い弾道でキャリー100ヤード、そのままコロコロ転がって150ヤードって願望です。

ピンまで170ヤードくらいの状況で転がして安全にグリーン付近までボールを運びたいのです。

 

そして、あわよくば乗ってしまえ的な。

 

4番ユーティリティで200ヤード転がす作戦。

この後ちゃんと140ヤード看板に当たりました。

140ヤード看板を狙って4番ユーティリティを打つ練習。

とにかく小さくスイング。

ノーコックのハーフスイングが気持ち大きくなったぐらいのイメージで振ってます。

 

200ヤードは、流石に無理かな?

理想はこう↓

f:id:babgolf:20200312104856j:image

現実的には140ヤードくらいのキャリーで180ヤードくらい転がってくれればと目論んでおります。

 

低い弾道でゲインを稼ぐ作戦です。

 

もうホントなりふり構わない。

3番ウッドでティーショットして。

 

www.babgolf.com

 

そしてユーティリティで転がして転がして

 

アプローチもパターで転がして

www.babgolf.com

 

1パット目を死ぬ気で寄せて2パットでボギー!

 

もう必死。

 

正直言うと今回設定した飛距離はだいぶ希望的観測が入ってます。

 

ホントのこと言うと・・・

そこまで飛ばなくても良い。

チョロさえしなければOK!

最悪100ヤードでも可(涙)!みたいな。

 

ラウンド中のチョロは魂にダメージを受けますからね。

必死。

 

お願いユーティリティちゃん達。

ホント頼むユーティリティちゃん達。

 

必死(涙)

 

R2 07/03 追記

ドライバー復活と「ユーティリティで泥臭くゲインする作戦」が最近ハマりだして2桁へ復帰(祝)

 

よしっ、このまま90切り目指しますっ。

www.babgolf.com

 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村