【ゴルフ】パターで50ヤード狙うか?

スポンサーリンク

【アプローチ迷走の予感】

【アプローチ迷走の予感】



どうも。

最近また迷走し出した感のあるバブゴルフです。

毎度のことですが・・・

 

最近では得意(だと思っていた)なグリーン周りで迷走中。

 

色んなことが少しずつかみ合わず負のスパイラル。

でも気にしてません。

 

逆に言えば何か1つが噛み合えば一気に正のスパイラルに入る可能性もあると言う事。

(超前向き)

 

前を向くんだバブゴルフよ。

次のラウンドも前向きに迷走するぞ。

 

現場でアプローチを悩んでくる予定です。

 

 

40〜50ヤードの微妙な距離が課題。

60ヤードは、ホント得意なんです。

52度ウェッジでフンワリ打ってます。

ここ最近のラウンドで60ヤード狙って打ってグリーン外した記憶はございません。

(少し自慢)

って、こういうこと言ってるといつか大失敗するんだろうな・・

60ヤードより内側が負のスパイラル。

最近短いアプローチが下手。

良くミスる。

 

ショートコースで、あんだけ練習したのに(涙)

 

www.babgolf.com

 

 

ミスってると言うか判断を間違いますね。

最大の原因は薄芝。

 

芝が薄いのに夏のフンワリ芝と同じ感覚で52度ウェッジで打ってしまってトップ連発(涙)

 

「いかんいかん」とミドルアイアンを手にとって転がす作戦に変更するもウェッジでトップした負のイメージを引きずってしまって打ちきれずにショートの連続。

 

完全に負のスパイラル。

 

テキサスウェッジ。

初心に帰ってアプローチでもパターを握るんだ。

www.golfdigest-minna.jp

もう迷わない。

アプローチでもパターを握るんだボク。

テキサスウェッジだ。

www.hm-golf.com

 

 初心に帰るんだボク。

 

www.babgolf.com

 

転がせる所はパターで転がして転がして転がすんだボク。

徹底しなければ。

 

こーゆー事を徹底できないのもボクの弱さ。

 

www.babgolf.com

 

よしっ、ピンまで30ヤード以内はパターを使うぞ。

今までもグリーンエッジからはパターで打ってましたけど。

 

けっこう遠くからでも狙えるみたいですね。

funny-golf.com

 

よしっ、こうなったら「何事も経験」

パターでアプローチしまくろう。

 

「問題は距離感」とか言ってる場合ではない。

本番で打ってれば、そのうち合ってくるだろう。

  

現場で失敗して現場で泣いて現場で覚えるんだボクよ。

 

これ↓もパターで狙っちゃうか?

f:id:babgolf:20200313152905j:image

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村