【ゴルフ】なんか寝ても覚めても薄い芝のこと考えてる。

スポンサーリンク

【薄芝を克服せねば】

【薄芝を克服せねば】

どうも。

アベレージがジャスト100のバブゴルフです。

安定感。

嬉しくないけど・・・

 

前回のラウンド、色々と手応えはあったんですけどね。

 

www.babgolf.com

 

スコアにはつながらす、ジャスト100。

安定の100。

嬉しくない・・・

 

課題ははっきりしております。

グリーン周り。

 

一日中ウェッジのこと考えちゃったよ。

なんか最近、ずっとウェッジのことを考えてるボクがいる。

 

  • メインはこのまま52度で行くべきか?
  • 56度を復活させようか。
  • 60度欲しい。

 

色々考えてます。

(最後は物欲になってますけど・・・)

 

まぁ、そんだけ最近グリーンまわりで悩んでるって事です。

楽しいけど。

確信犯的に悩んでます。

 

悩めば悩むほどスコアに直結する!

(はず・・)

一日中ウェッジのこと考えたけど、やはり課題は薄芝。

このブログでも何回か書いたけど「冬の薄芝でのアプローチがこんなにもシビアだとは」と痛感中。

 

早急に薄芝でのアプローチを研究しなければと。

パターが使えるシチュエーションなら迷わずパターで行きますけど。

 

www.babgolf.com

 

 

理想は

  • しっかり打てて(緩みたくないので)
  • 飛ばなくて
  • ザックリしない打ち方

 

バンカー越えですね主に。

さすがにバンカー越でパターは使えない。

ピンに寄らなくても良い。

グリーンオーバーさえしなければ。

 

今は「グリーンオーバーしても良い、とにかくバンカーを超えるんだ」って気持ちで打ってます。

f:id:babgolf:20200323205925j:image

そして、見事にグリーンオーバーしてます(涙)

 

暖かくなって芝がフカフカになるのを待ってる余裕はない。

そしてとうぶん、まだ芝は薄いままでしょうから。

早急に研究しなくては。

 

考えててもしょうがない。ショートコースへ行こう。

解決策として目星をつけているのがヒールを浮かせてトゥ側で打つアプローチ。

俗に言う「死んだ球を打つ」アプローチ。

gridge.info

 

打ちっ放しの小さなアプローチ練習場で試してみて打ち方の感覚はつかんでるつもりなんですが。

 

www.babgolf.com

 

やはりコースに近い状態で打ってみないことには分からない部分が多い。

シビアな飛距離とか転がり方とか。

 

ショートコースに行ってみようと思います。

本番のラウンドでいきなり試してみても良いんですけど、次のラウンドは4月になってからの予感。

 

ラウンドまでちょっと間が空くのは少し寂しいけど「良い機会だ」と前向きにとらえ3月残り数日はショートコースでアプローチの強化週間。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村