【ゴルフ】総括「ゴルフって楽しい」月並みですが・・・

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200402214403j:image

どうも。

いつか「まとめてみました」をやってみたかったバブゴルフです。

とうとう、まとめてみました。

って言っても全部、自分の記事ですが・・・

先日おこなった「ショートコースをグルグル」特訓。

 

それについて書いたお話を全部集めてみました。

 

正直に言います。

今日のこの記事は振り返り用の「自分のためのリンク集」ですっ!

それでは今日もいってみよー。

 

 

食事付き2,000円で大人が1日遊べる施設ってそうはないですよね。

www.babgolf.com

 

パー3が9ホール。

総距離1,019ヤードのショートコースです。

食事付き2,000円で大人が1日遊べる施設ってそうはないですよね。

 

ショートコースをグルグルしようと思ったきかっけはグリーンまわりの不調。

薄芝対策です。

 

2周目はシャンクに泣く。

www.babgolf.com

 

「寄せの特訓をする」って本来の目的を忘れ、力んでシャンクに悩まされた2周目。

未熟。

メンタルも鍛えねば。

 

3周目は本来の目的を思い出す。

www.babgolf.com

 

この日最大の目的「ヒールを浮かせてトゥで打つアプローチの会得」に集中した3周目。

まだまだ会得したとは言い切れませんが、かなりの手応え。

gridge.info

実戦で試行錯誤できるレベルには達している。

はず・・・お願い・・・

 

ゴルフの不思議「フォロー」

www.babgolf.com

 

ゴルフを始めて3年と数か月

ずっと謎です。

「なんで打った後の動作が打球に影響するんだろう?」考えてもしょうがない。

だって影響するんだもん。

とにかく「フォローって大事」と胸に刻み精進するのみ。

 

 

ハーフスイングに突破口を見出せ。

www.babgolf.com

 

最近手応えを感じ始めてるハーフスイングでのショット。

 

www.babgolf.com

 

今までのラウンド振り返っても「あの場面はフルスイング必要なかったな、ハーフスイングで凌げたな」ってシチュエーションが、かなりある。

 

飛ばす必要はないんだボクよ。

ボールを運べ

さすがに6周はちょっと疲れたけどね。

www.babgolf.com

 

ご夫婦で来られてる方。

シニア仲間でこられてる方。

ゴルフを楽しんでらっしゃる色んな方々が、ボクと同じようにショートコースをグルグルされていました。

このショートコースに行ったら必ずいるシニアのお2人組がいる。

 

たぶん毎日のように来られてるのでしょう。

けっこうなご高齢とお見受けしますがお上手です。

 

ボクもこの方たちみたいな「ゴルフ爺ちゃん」になれればな。

 

総括「ゴルフ楽しい」

なんやかんやでね。

月並みですが「ゴルフが出来るってシアワセ」です。

なんでこんな楽しいんだろうゴルフって。

 

ゴルフ始める前のボクって休日なにしてたんだろう。

もっと早くゴルフ始めとけば良かったなー。

 

って今更いってもしょうがない。

前だけ向いて行こう。

練習しよう。

これからもゴルフが出来るシアワセをかみしめながら生きていこう。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村