【ゴルフ】家の中でゴルフ。~ゲーム編~。イメトレとも言う。そしてゲームでも刻むボク。

スポンサーリンク

今週のお題「ゲーム」

【ひきこもってイメトレゴルフ】

【ひきこもってイメトレゴルフ】



どうも。

なんか色々とあれやこれやになってきましたね。

(何が?)

察してください・・・

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?バブゴルフです。

ボクはですね。

久しぶりにみんなのゴルフやってみました。

引きこもりモード突入です。

家の中にいるからといって、じっとしててもゴルフは上手くならない。

少しでも、もがくんだボク。 

 

 

実はゲームでもゴルフは上手くなる。らしい・・・

 信じる者は救われる・・はず。

 「ゲームしたってゴルフ上手くなんないよっ!」って思われるかもしれませんが、実は「全く効果がない」ってわけではないようで。

 

「ゲームで遊んだ人ほど、ゴルフの上達が早いってほんと?」

lesson.golfdigest.co.jp

とあるデータによると

「ゴルフゲームで遊んだことある人」の方が「早く100を切ってる」

らしい。

まぁ信用するかどうかはアナタ次第。

(とか言ってみる)

ボクはけっこう信用した方です。

ちなみにボクが100を切ったのはゴルフ始めて2年と半年の頃。

一般的に100切るのにかかる年月は平均3年と言われています。

ボクは平均より早く100切れたことになる。

「ゴルフゲームで遊んだことある人」の方が「早く100を切ってる」

データに当てはまってる。

 

「やはりみんゴルで遊ぶことはゴルフ上達にとって無駄ではないんだ!」

とゲームして遊ぶ正当性を得たので心おきなくゲームをする大人がここにいます。

ボクです。

(ゲームじゃなくて練習もしろよってね)

ちゃんと練習もしてる(つもり)

 

 

ゲームでもリアルでも飛ばないボク(涙)

みんゴル」って最初ドライバー180ヤードしかとばないのね。

って実際のボクも190ヤードしか飛ばないけど。

ってドライバー使ってませんし・・・

 

www.babgolf.com

 

逆にこの距離の方がアルなシミュレーションができるかなと。

 

ゲームでも潔くレイアップ。

第1打ドライバーで180ヤード。

f:id:babgolf:20200408110804j:image

 

のこり349ヤードです。

リアルのボクなら5番ウッドで180ヤード~190ヤードを想定して打つシチュエーション。

 

第2打残り162ヤード。

 

f:id:babgolf:20200408110827j:image

 

AIが最初提示した選択は3番ウッドで残り160ヤードを2オン狙い。

ボクは敢えて4番アイアンでグリーン手前の花道狙い

ゲームでさえも刻みますよ。

(☆。☆) キラーン!!

シミュレーションが目的ですからね。

「刻みニスト」と呼んでください。

 

www.babgolf.com

 

実際のラウンドだったらユーティリティ一択の場面です。

7番ユーティリティのコツーンと打って。

www.babgolf.com

 

ゲームでもリアルでもパッティングをショートするボク(涙)

ゲーム限定ナイスアプローチ。

4番アイアンで刻んだ第2打を無事グリーン手前の花道に運んで迎えた第3打

残り30ヤード。

f:id:babgolf:20200408111014j:image

AIの選択にしたがいアプローチウェッジのハーフスイングで寄せて、残り2メートル。

上手いボクっ!

って違う・・・

これゲーム。

 

実際のラウンドでこの距離を難なく2メートルに寄せられる技術があればとっくに90切ってるよってね。

 

www.babgolf.com

 

本番では最近アプローチは転がして転がして転がしまくってます。

なにはともあれ無事ボギーオン

 

ゲームでも1パットが遠い・・・

f:id:babgolf:20200408111301j:image

無事ボギーオンしたにもかかわらず1パット目をショート。

超リアル。

現実のボクとまったく一緒。

 

www.babgolf.com

 

でも、まぁ2パットでボギー。

ボギーで良いのです。

ずっとボギーなら「90」ですからね。

www.nikkei.com

まあ言うほどそんな簡単なことではないですけどね「ずっとボギー続ける」ってボクの技術では。

 

 

「飛ばなくても90は切れる」の実証を目指し。 

  • 第1打が200ヤード飛ばなくても
  • 第2打が180ヤード飛ばなくても

 

ボギーは取れる。

そしてボギーが取れれば、パー取れなくても100は切れる

100切る前のボクは「自分の飛距離で、どうやって勝負すれば100きれるんだ?」って考えながらゲームでシミュレーションしてました。

 

よしっ次は「90切り」目指してシミュレーション開始だ。

ってシミュレーション以前の問題で、ゲーム同様リアルもパッティング頑張らねば。

 

ゲームで遊んだ後はリアルなパタ練をしようっと。

今日も籠るぞ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村