【ゴルフ】人工芝で朝食を。とあるアマチュアゴルファーの「おうち時間」

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

家の中でもゴルフ

【家の中でもゴルフ】

どうも。

小池知事の言いつけを守り休日はステイホームなバブゴルフです。

 

つっても仕事はテレワークではないんで、どうなんだって感じでもありますが。

「まぁ、なるべく外出しないに越したことはないな」スタンスで。

 

んで家にいて何してんだって話ですが、結局ゴルフの練習してますね。

まあブログのタイトルから想像つくと思いますけどね。

 

 

朝起きたらゴルフマットを広げる。

 朝おきたら、まずゴルフマットを広げるのが最近の休日のルーティーン。

 

そして何球かコロコロと打ったら朝ゴハン

卵かけごはんが定番。

 

もう机にも座らず人工芝のパターマットの上で朝ゴハン

 

「嗚呼、天然芝の上で朝ゴハン食べたい」と妄想しながら朝ゴハン

 まぁゴルフ場の芝生で朝ゴハン食べたら確実に怒られるでしょうけど。

 

ゴルフボール眺めつつ昼食。

午前、パター練習したり

 

www.babgolf.com

 アプローチ練習したりとまったり過ごす。

 

www.babgolf.com

 そしてお昼になったらゴルフ雑誌を読みながらラーメン。

出前一丁

ささっと具ナシのプレーン出前一丁

ゴルフのスイングもラーメンもプレーンが一番。

(って具を作るのメンドイだけですけど・・・) 

 

ゴルフ道具に囲まれて昼寝。

 

もうほんとゴルフバ○ですよね。

 

アプローチ練習用の防音およびクッション用として寝室から引っ張り出してきたマットレスで、そのまま昼寝

 

www.babgolf.com

 ゴルフクラブやゴルフボールに囲まれての昼寝。

至福です。

 

ひょっとして皆さん、そろそろ引いてますか?

ゴルファーってみんな、こんな感じですよ。

(ってぜったい違う・・・)

 

ゴルフティーを削る休日の午後。

 ゴルフの練習に少し飽きてきても、さらにゴルフ。

 

折れたロングティを鉛筆削りで削ってショートティーに改造。

ドライバー封印してるからロングティーいらないし。

www.babgolf.com

 練習するのは少し飽きたけど「なにかしらゴルフに関することをしていたい状態」な休日の午後

 

スマホゲームをするのもゴルフ。

www.babgolf.com

 

お散歩しても芝を見つけてはゴルフに思いをはせる。

 

 ステイホームな指令が出ておりますがお散歩はOKとの事。

気晴らしにお散歩するも、気づけばゴルフの事を考える。

 

家の中で人工芝で練習するのも、それなりに楽しいんですけど、やっぱり天然芝で思い切り打ちたいねー。

 

まあココは我慢。

 

小池都知事の言いつけを守って。

ってボク住んでるの東京じゃないですけどね

 

散歩のついでにビールを買って帰る。

(じつはこれが外出のほんとの目的)

 

そしてゴルフの事を考えつつ眠りにつく。

 YouTubeで(ゴルフの)動画をみたり(ゴルフの)漫画を読んだりしてゴルフ〇カの休日の夜が更けていく

 

はてなブログで「おうち時間なにしてる?」ってお題を見つけて「いや、なにしてるってゴルフしてる」って思い書いてみました今日のお話。

 

もしゴルフされない方が、今日のお話を読むと「なにコレっ!ゴルファーってキモっ!」って思うかもしれません。

 

でもマチュアゴルファーの休日って、だいたいみんなこんな感じですよ。

(ぜったいに違う・・・)

 

さてそろそろ眠りにつこう。

広いゴルフ場で気持ち良く思い切りボールを打てる日が、少しでも早く来ることを祈りつつ

 

いい夢見ろよボク。

 

そして愛すべきすべてのゴルフバ〇達よ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村