お題「#おうち時間」
どうも。
小池知事の言いつけを守り休日はステイホームなバブゴルフです。
つっても仕事はテレワークではないんで、どうなんだって感じでもありますが。
「まぁ、なるべく外出しないに越したことはないな」スタンスで。
んで家にいて何してんだって話ですが、結局ゴルフの練習してますね。
まあブログのタイトルから想像つくと思いますけどね。
- 朝起きたらゴルフマットを広げる。
- ゴルフボール眺めつつ昼食。
- ゴルフ道具に囲まれて昼寝。
- ゴルフティーを削る休日の午後。
- お散歩しても芝を見つけてはゴルフに思いをはせる。
- そしてゴルフの事を考えつつ眠りにつく。
朝起きたらゴルフマットを広げる。
芝生で朝ゴハン。
— バブゴルフ@ドライバー封印中 (@babzbabz71) April 17, 2020
人工芝だけど。#スーパーベント pic.twitter.com/9LUc0DPGme
朝おきたら、まずゴルフマットを広げるのが最近の休日のルーティーン。
そして何球かコロコロと打ったら朝ゴハン。
卵かけごはんが定番。
もう机にも座らず人工芝のパターマットの上で朝ゴハン。
「嗚呼、天然芝の上で朝ゴハン食べたい」と妄想しながら朝ゴハン。
まぁゴルフ場の芝生で朝ゴハン食べたら確実に怒られるでしょうけど。
ゴルフボール眺めつつ昼食。
家で引きこもりゴルフ昼メシ⛳️
— バブゴルフ@ドライバー封印中 (@babzbabz71) April 8, 2020
出前一丁。
プレーン。
次回はなんか具も買っておこう。 pic.twitter.com/1JdgmdAiN0
午前、パター練習したり
アプローチ練習したりとまったり過ごす。
そしてお昼になったらゴルフ雑誌を読みながらラーメン。
出前一丁。
ささっと具ナシのプレーン出前一丁。
ゴルフのスイングもラーメンもプレーンが一番。
(って具を作るのメンドイだけですけど・・・)
ゴルフ道具に囲まれて昼寝。
室内アプローチ練習場、設営完了。
— バブゴルフ@ドライバー封印中 (@babzbabz71) April 8, 2020
籠ります。#ここで昼寝もできる pic.twitter.com/C119ijR0kY
もうほんとゴルフバ○ですよね。
アプローチ練習用の防音およびクッション用として寝室から引っ張り出してきたマットレスで、そのまま昼寝。
ゴルフクラブやゴルフボールに囲まれての昼寝。
至福です。
ひょっとして皆さん、そろそろ引いてますか?
ゴルファーってみんな、こんな感じですよ。
(ってぜったい違う・・・)
ゴルフティーを削る休日の午後。
折れたティーやロングティーを鉛筆削りでショート、ミドルティーに改造中。
— バブゴルフ@ドライバー封印中 (@babzbabz71) April 6, 2020
今ドライバー使ってないからロングティー必要ないんですよね。
竹ティー派です。#引きこもりゴルフ pic.twitter.com/14RDV2iXAk
ゴルフの練習に少し飽きてきても、さらにゴルフ。
ドライバー封印してるからロングティーいらないし。
練習するのは少し飽きたけど「なにかしらゴルフに関することをしていたい状態」な休日の午後。
スマホでゲームをするのもゴルフ。
お散歩しても芝を見つけてはゴルフに思いをはせる。
近くの公園までお散歩。
— バブゴルフ@ドライバー封印中 (@babzbabz71) April 17, 2020
嗚呼、この環境がボクんちの庭にあればな~⛳️
ってマンションなんで庭ないけど。#天然芝 pic.twitter.com/N5nmH5keCQ
ステイホームな指令が出ておりますがお散歩はOKとの事。
気晴らしにお散歩するも、気づけばゴルフの事を考える。
家の中で人工芝で練習するのも、それなりに楽しいんですけど、やっぱり天然芝で思い切り打ちたいねー。
まあココは我慢。
小池都知事の言いつけを守って。
ってボク住んでるの東京じゃないですけどね。
散歩のついでにビールを買って帰る。
(じつはこれが外出のほんとの目的)
そしてゴルフの事を考えつつ眠りにつく。
YouTubeで(ゴルフの)動画をみたり(ゴルフの)漫画を読んだりしてゴルフ〇カの休日の夜が更けていく。
はてなブログで「おうち時間なにしてる?」ってお題を見つけて「いや、なにしてるってゴルフしてる」って思い書いてみました今日のお話。
もしゴルフされない方が、今日のお話を読むと「なにコレっ!ゴルファーってキモっ!」って思うかもしれません。
でもアマチュアゴルファーの休日って、だいたいみんなこんな感じですよ。
(ぜったいに違う・・・)
さてそろそろ眠りにつこう。
広いゴルフ場で気持ち良く思い切りボールを打てる日が、少しでも早く来ることを祈りつつ。
いい夢見ろよボク。
そして愛すべきすべてのゴルフバ〇達よ。
それではまた次の夜に。