【ゴルフ】人工芝とゴハンとゴルフボール撮ってます。

スポンサーリンク

最近なにを撮りました?

【最近なにを撮りました?】


 

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

どうも。

ブログのネタがなくなってきて困ってるバブゴルフです。

 

「ネタないなら書かなきゃ良いのに」ってね。

でもね、そういうわけにも行かず。

 

というかステイホームなご時勢でヒマだし・・

ふとはてなブログのお題が目に入る。

 

「最近なにを撮りました?」

ゴハンとゴルフボールと人工芝を撮ってます。

 

ヒマになると料理をしだす分かりやすい習性。

 

 と言うか正確なお題は「カメラロールから1枚」ってなってるのに5枚のせちゃってますけど。

 

気にせず今日もいってみよー。

 

人工芝で朝食を。

 ゴルフ練習場で朝ゴハン食べてたころがなつかしい。

 ゴルフ始めて3年と数ヶ月

 

ここ1年くらいはゴルフ練習場で朝ゴハン食べるのがルーティーだったんですけどね。

 

ステイホームなご時勢になるまでは・・・

 

www.babgolf.com

 

最近は朝一でゴルフマットを広げて、その上で朝ゴハンたべるのが休日のルーティーン。

 

人工芝で良いから芝にさわっていたいのです・・・

なにもわざわざ人工芝の上で食べんでもねって自分でも思うけど。

せめてもの・・・せめてもの気分。

 

卵かけご飯を、よく食べてますね。

無造作に写真とってるわけではないのですよ実は。

(☆。☆) キラーン!!

 

意外と光の方向とか気を使ってます。

それなりにですが。

omoidebako.jp

 

そしてツイッターに投稿する時にアプリでフィルターかけてます。

使ってるのは「 Phonto 」ってアプリ。

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

このアプリ「写真に文字を入れる」のがメインの機能なんですがフィルターも綺麗なんで、そのためだけにも使ってます。

無料だし使いやすいし。

 

このブログのアイキャッチは、ほとんどこのアプリで作ってますね。

 

人工芝で昼食を。

 丸いハムがゴルフボールに見える。

 昼食は出前一丁が多いですね。

 

プレーンで食べるのに飽きてきてハムを投入。

ここらへんから丸いものを食べることに固執しだす。

 

ゴルフに行けない禁断症状

 

スーパーベントをランチマットに。

 念のため言っておきますが、ちゃんとパッティング練習もしてます。

 

ランチマットとしてパターマットを広げてるワケではないのです。

 

 

 

www.babgolf.com

 このパターマットけっこう厚みがあるので下に発泡スチロールの板などを敷いて防音対策すればアプローチ練習もできます。

 

アプローチって言っても家が狭いんで

1ヤードですけど・・・

 

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 

人工芝で夕食を。

わざわざ丸い豆腐を探してきた。

 

 普段は四角くて固い木綿豆腐派なボクですが、この日は丸い柔らかい豆腐をわざわざ探してきて食べる。

 

 

そして鰹節がゴルフ場のラフに見え始める末期な禁断症状。

 

もうほんとラフからでも良いんで天然芝の上でゴルフボールを打ちたい・・・

番外編。

もうゴルフも人工芝も関係なくなっちゃってますけど。

 

焼肉のチャンピオンは「ハツ」です。

異論は認めません。

 

焼肉屋に行くと「ハツ3皿ください」とか頼んで、ひたすらハツ食べてます。

 

あっ、焼肉屋も長い事いってないな。

いつまで続くんでしょうかね、このステイホームなご時勢。

 

ある程度、長期戦は覚悟してますけどね。

しかたがない。

 

地道にコロコロとパタ練します。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村