【ゴルフ】ゴルフゲームは着々と上達してる。でもリアルゴルフは・・・

スポンサーリンク

 

ゴルフクラッシュ

【ゴルフクラッシュ】

どうも。

ステイホームなご時勢で行き場のないゴルフへの情熱をゲームにぶつけてるバブゴルフです。

 

ゴルフクラッシュ始めて約2週間がたちました。

 それなりに楽しめております。

ほんとはみんなのGOLF VRとか

www.babgolf.com

もっと凄そうなVRゴルフとかやりたいけど・・・

予算がない・・・

 

www.babgolf.com

 その点ゴルフクラッシュは無料でスマホで出来るんでお手軽。

 

無料で、こんだけ楽しめれば文句はありません。

(ゲーム内課金はありますが、ボクは今のところ無課金

 

対戦相手はボクと同じような世界中のゴルフファン。

先日のお相手は???さん。

読めない・・・

 ワールドワイドっすね。

こーゆー人たちと気軽に対戦できるって凄い時代になったもんだ。

 

 

ゴルフクラッシュ現在ボクの主戦場は「ツアー3」

賞金は1600ゴールド。

800ゴールド支払って勝負して勝ったら1.6Kの賞金が貰える「ツアー3」

f:id:babgolf:20200501123820j:plain

【ツアー3】

なんとか勝率5割を上回って赤字にならずに済んでます。

 

飛距離よりも、とにかくフェアウェイキープ。

とにかくミスをしないように心がけております。

バーディーだと勝率5割。

イーグルだと勝ち、パーだと負けの気配濃厚ってイメージです。

(嗚呼リアルゴルフも、このレベルの事が言えれば、どんだけ幸せか・・・)

 

「ツアー3」から急にリアルなゴルフ感出てきました。

下のカテゴリー「ツアー1」「ツアー2」と比べると、急にリアル感が増しましたね。

 

まず風が強くなった。

このゲーム、風の見極め超大事です。

「ツアー3」はだいたいいつも3メートル前後の風が吹いております。

 

駆け引きもグッとリアルになってきてますね。

 

ドライバーのティーショットをミスすると勝てる確率はグッと下がります。

でもあきらめずにセカンド、サードショットを丁寧に打ってると、ときどき逆転勝利を拾えます。

 

ボクのミスを見た対戦相手が油断してセカンドショットでOBとか結構あります。

 

なのでドライバーをミスして林やバンカーに入れても、ゆめゆめ諦めてはなりませぬよ(自戒)

 

でも無理してはなりません。

ミスショットの後は徹底してフェアウェイキープが大事。

 

挽回しようとして大振りして次のショットもミスすると、そこでジエンド。

逆転する可能性はなくなります。

 

リアルゴルフで良く言われる「林に入れたら迷わず横に出しましょう」的なね。

とか自戒をこめて言ってみる(涙)

 

ゴルフクラッシュ次の目標は「ツアー4」での初勝利とアイアンの精度向上。

「ツアー4」で負けると、ほぼ全財産が吹っ飛ぶ(涙)

 「ツアー4」のエントリー料は3000ゴールド。

ボクの保有ゴールドは今3000~4000ゴールドなんで、ほぼ全財産

 

怖いものみたさで1回参戦してみたんですが撃沈。

 

相手によっては勝てなくもないかな?って印象を持ちましたが、見事に3000ゴールド徴収されて「エントリー料すら払えず」な状態です今。

 

下のカテゴリーでコツコツ稼いで、またいつかチャレンジします。

 

チップインで逆転すると快感。

 リアルゴルフでもウェッジが一番すきなボク。

 

www.babgolf.com

 

ゲームでも必要以上にウェッジに投資。

 

ホントはドライバーのアップグレードを優先した方が良さそうなんですけどねこのゲーム。

 

でもそこそこウェッジで勝ちを拾えてます。

 

 パー3が現在、最大の弱点。

このゲームはマッチプレー

パー4かパー5で勝負して引き分けだとパー3のニアピン勝負シュートアウト」にもつれ込む。

 

最近このニアピン勝負で負け続けております。

 

ゲーム始めてすぐの頃パー3でホールインワンしちゃって「おっ!ボクってショートホール得意っ」とか思っちゃってたんだけど・・・

 

www.babgolf.com

 

負け続けてる原因は「距離感が合わなくなってきた」

 

今のボクのクラブ構成だとパー3勝負開始時に自動で選択されるのフェアウェイウッド「ビッグドッグ」

 

でもこれだと転がり過ぎちゃうんですよね。

 

グリーンオンはなんとか狙えるんだけど、だいたいいつもオーバーしちゃって「ピンから10何ヤード」とかになって負け。

 

シュートアウト」でコンスタントに勝つには5ヤード以内には寄せないと厳しい感じです。

 

しかし今のボクの力量だとロングアイアンでは距離が足りないんですよね。

 

もっと稼いで「アパッチ」君をアップデートせねば。

 

「パー3はグリーンオンは、だいたい狙える」

とかリアルで言えるようになりたい・・・

 

ゲームでのイメトレがリアルゴルフのスコアにつながることを夢見て。

 ゴルフのゲームするのあながち無駄ではないと思っています。

イメトレにはなる。

 

ゴルフゲームで遊んだ事ある人の方が早く100切りしてるってデータもありますし。

 

lesson.golfdigest.co.jp

 

 でもやっぱり、なんやかんや言ってゴルフ練習場でボールをたくさん打ってゴルフ場でラウンドして悔しい思いしつつも経験つむのが一番ですけどね~。

 

それではまた次の夜に。

お題「#おうち時間

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村