Googleなアカウントいろいろ持ってて良かった。【YouTube Video Builder】ベータ版の登録申請してみた。

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20200512161155j:plain

YouTube Video Builder申請】

 どうも。

本日もゴルフなお話ではないけどアカウント名は「バブゴルフ」なバブゴルフです。

 

今日は“YouTube Video Builder”のお話。

 

YouTube Video Builder”はCM的なものをサクッと作れちゃう(らしい)動画作成ツール。

 

ピピっときちゃったもんで登録申請してみました。

 

何が「ピピっと来た」のかは自分でも分からない。

 

とりあえず楽しそう。

 

今日は申請して思った事のお話。

まだ全然使ってない。

じつは使えるようになるのは申請して数日たってからだそうで。

 

とにかく今日も行ってみよー。
 

 

申請の仕方をザックリと。

 “YouTube Video Builder”の登録申請には2つのグーグル的なアカウントが必要でして。

 

  • 一つはGmailのアドレス
  • もう一つはGoogleカスタマーID

 

厳密に言うとアドレスはGmailでなくても可。

GoogleカスタマーIDは「Optional」ってなってるから多分「任意」

 

 

services.google.com

 

 申請フォームに行ったらこんな画面になるんで

 

YouTube Video Builder申請フォーム スクショ

YouTube Video Builder申請フォーム】

 

メアドとGoogleカスタマーIDってのを入力して色んな事にアグリー(同意)したりアクセプト(受諾)してGO。

(ザックリの極み・・・)

 

ボクに説明能力を期待しないでください(涙) 

こちらの方が説明お上手ですよ。

hamwrite.com

 

持てって良かった色々Googleアカウント。

 何が言いたいかというとですね。

この二つのアカウントすでに持ってて良かった

 

「あっ!YouTube Video Builderって面白そう!」って思ってもGmailアドレスもGoogleカスタマーIDも持ってなかったら多分申請してませんね。

 

新しく作るとなったらメンドくさ過ぎて

 

まあGmailアカウントはサクッと作れるとしても、問題は「GoogleカスタマーID

 

GoogleカスタマーIDってなに?」って思ってる方いらっしゃると思いますけどボクも上手く説明できない。

 

↓こーゆーや

(再びザックリの極み・・・)

ads.google.com

 

たまたま持ってたから良かったけど、申請のためだけに作るってなると相当めんどい。

 

ただでさえアドセンスは・・・

いや、ここではやめておこう。

 

僕「なんでも登録しとくもんだな」

 

カラス「いや、それはチョット違うと思う・・・」

 

アドセンスのアカウント持ってる方は「ホーム/アカウント/アカウント情報」に載ってる「お客様ID」がソレになります。

 

持ってて良かったYouTubeチャンネル。

 

僕「実はYouTubeチャンネル持ってる」

 

カラス「完全に忘れてたけどね・・」

 

実はYouTubeチャンネル持ってまして。
数年間、完全に放置してましたが。

 

YouTube Video Buildeの登録が受理されたら、やはり動画を作って遊んでみたい。

そして動画を作ったら、せっかくだからYouTubeにアップしてみたい。

 

僕「そして、あわよくばユーチューバー・デビュー!」

 

カラス「いや、それはムリ・・・」

 

それにしてもこの程度の演奏でよくアップしたなボク。

ある意味すごい勇気

 

いずれ消そう。

いや自戒の念をこめ逆に残すか・・・

 

本物は凄いですよ。

Jake Shimabukuro plays "Let's Dance"」

www.youtube.com

持ってて良かったアプリ「グーグル翻訳」

 

 “YouTube Video Builder”の申請が終わるとこーゆー画面が開く。

f:id:babgolf:20200512113155j:plain

 スクショで残しておいた画像をiPhoneアプリ「グーグル翻訳」で和訳してみた。

 

「ビデオビルダーベータ:アクセスリクエストフォームありがとうございます。 あなたの情報はGoogleに送信されました。 アクセスが許可されたら、チームのメンバーが連絡して通知します。 グーグル」

 おおっ、ちゃんと日本語として成立してる!

 

と言うか画像の中のテキストを翻訳できるって・・・

凄い時代になったもんだ。

 

Google 翻訳

Google 翻訳

  • Google LLC
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

apps.apple.com

 

ちなみに翻訳中の「グーグル翻訳」君の動画。

 縦線が左右にウイーンってなってるトコが「スキャンしてます」感が出てますねー。

AIって凄い。

 

僕「凄すぎてチョットこわい気もする」

 

カラス「たしかに」

 

 こりゃシンギュラリティは近いな。

ledge.ai

 

こんな時代になりませんように。

 

早くアクセス許可の連絡こないかな。 

 

それではまた次の夜に。

追記:

アクセス許可の連絡きました!

さっそくガシガシ作ってみました。

 

ほんと簡単。

そして凄いっす。

www.babgolf.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村