嫁が「晩飯を捕りに行くぞ」と。実は釣りに行きまして。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200610114230j:plain

【自給自足】

 どうも。

嫁さんがイキナリ「釣りを始めたい」と言いだしてですね。

突然ですが海釣りに行ってきたバブゴルフです。

 

意外と釣れた。

 

 小雨振る中、ゴルフ用に購入したワークマンプラスで買ったレインウェアを着て。

 

 

 

竿とリールと仕掛けで約1,200円。

 

 嫁さんに「費用は全部出すから道具を選べ」と釣りショップのポイントさんに連れていかれまして。

 

嫁さんは釣り初めてだし初心者セットで良いだろうと1,200円のセットを2人分購入。

 (1回で飽きるかもしれないし・・・)

f:id:babgolf:20200610104422j:plain

【ちょい投げセット】

 

 ボクは世代的にある程度釣りキ〇だったので基本的な釣りの知識はあります。

 

 

初めての釣りにはサビキ釣りが良いだろうと判断。

 (ゴカイとか無理だろうし・・・)

 

 でも仕掛けまで、なんもかんも入って1,200円でセットが売ってるって凄い時代になったね。

 

 

エサも手軽になったね。

 釣りの当日、釣具屋さんに寄って餌を買う。

 

今ってオキアミもチューブに入ってるのね。

便利。

 

 開始数分で嫁さんの竿に反応。

異常にテンションの上がる嫁さん。

 

「今から水面上に魚を上げるから写真を撮れ」と指令を受けたのでパシャリ。

 

f:id:babgolf:20200610112239j:plain

無事、豆アジとイシモチが釣れました。

 とりあえず「ボウズでなくて良かった」とボクは一安心。

 

 入れ食いってわけではなかったですが3時間ほど海釣り公園にいて飽きない程度には釣れました。

 

小さかったけどね。

でもデカけりゃ美味いってわけでもないしね。

 

 帰って料理してビールで乾杯。

無事晩飯をゲットできたことに感謝。

 

次はゴルフだ。

 まぁボク1人でゴルフばっか行ってるのも少々「気がひけるな」ってのもあっての釣りでしたがボク自身も、とても楽しめました。

 

これからも行くかも。

 

嫁さんも「釣りメッチャ楽しいっ、また来る!」って言ってますし。

 

でも次の休日は何がなんでもゴルフだ。

 

そしていつかは・・・

(☆。☆) キラーン!!

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村