【ゴルフ】8番アイアン特訓いったん終了。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200616150629j:plain

【サスクワッチ SUMO #8】

 どうも。

ここんとこ8番アイアンばっかり練習してたバブゴルフです。

ほんとに8番アイアンばっかり練習してました。

 

www.babgolf.com

 

そんなストイックな日々も今日で終わり。

(ストイックって自分で言うな・・) 

 

 

 それでは今日も行ってみよー。

 

 

 

2週間ほど8番アイアンしか打ってませんでした。

50ヤード以内も8番アイアンで練習してました。

 

 8番アイアンで50ヤード以内を10ヤード刻みで打ち分ける練習。

 

まぁ正直、本番で残り10ヤードだったらグリーンの外から出も迷わずパターですけど。

良い練習にはなりました。

 

20、30ヤードは実戦でも8番アイアンで転がします。

(20ヤードもパターかな?)

 

www.babgolf.com

 

40ヤード以上は状況によってはユーティリティで転がすのもアリ。

 

 

www.babgolf.com

 

 

 

テーマは「フンワリ」

 さすがに2週間くらいひたすら8番アイアン打ってたら他のクラブも打ちたくなりましたが、ぐっと我慢して。

 

おかげでヒントを得まして。

「あっ、この感覚でユーティリティも打てば良いんじゃないか?」的な。

 

「フンワリ」打つ感触。

 

 良い感触を保ったまま次の「ユーティリティのターン」へバトンタッチすべく8番アイアン特訓をもう一押し

 

基本、困ったら「フンアリ打つ」タイプですボク。

 

www.babgolf.com

 

 

今日から「フンワリ感」移植開始。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hybrid NIKE

bab(@bab_golf)がシェアした投稿 -

 今からユーティリティ3本と8番アイアンを持って練習行って参ります。

 

8番アイアンを打って、そのままの感覚でユーティリティを打つ。

 

 

「フンワリ」感がユーティリティへ無事、移植出来る事を祈って。 

そして、いつか完成させるぞ泥臭いスタイルを。

 

www.babgolf.com

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村