【ゴルフ】フェアウェイウッドも泥臭く打つ。目指せ「第2打」克服。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200705204611j:plain



どうも。

 

2桁復帰でチョット浮かれてるバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

 

でも、このままではいけない。

もっと上へ・・・

浮かれてばかりでは、いられません。

 

「ユーティリティで泥臭くゲイン」作戦は、はまりつつありますが 。

 

 やっぱ少し飛距離的に物足りない。

(お願い、あと20・・いや10ヤード・・)

 

そうだフェアウェイウッドだ。

 

今まで何回も挫折してきたフェアウェイウッド。

 

ボクはあきらめませんよ。

と言う事で本日はフェアウェイウッド練習してきました。

フェアウェイウッド、ティーショットで打つのは、けっこう得意なんですけどね。

芝から打つとなると、とたんに苦手になります・・・

 

www.babgolf.com

 

 

 

 

現在、いちばんの苦手は「長い第2打」

 「ドライバー苦手問題」は

四角いドライバー

のおかげで解決した。

(たぶん・・・)

 

 

www.babgolf.com

 

数ヶ月にわたるドライバーの封印を解きました。

おかえりドライバー。

www.babgolf.com

 

 

「ユーティリティで泥臭くゲイン」も手応えを掴みつつあります。

 

www.babgolf.com

 

「吊るアプローチ」でグリーン周りはガッツリ手応え。

(ここは結構マジで手応えです)

 

www.babgolf.com

 

 

あと残る課題はフェアウェイウッドっ!

 

カラス「パターは?」

 

僕「パターは別腹っ(涙)」

 つーことで(どーゆー事?)

 

パターはいったん置いといて

(置いとくな・・)

 

フェアウェイウッドの練習をしてきました今日。

 

実はフェアウェイウッド、芝の上からは封印中。

 

 まあ、何回も言いますけど過去、何度もチャレンジしてるんですフェアウェイウッド。

 

今回の「いけそうな気がする」がまた「気のせい」で失敗に終わっても良い。

  • とにかく短く持つ
  • ハーフスイング
  • 上がらなくて良い、とにかく転がってくれ(切実)

 

 

あきらめませんよボク。

あきらめの悪さには自信があります。

「出来るまでやる」

ただ、それだけ・・・

 

「ユーティリティで泥臭くゲイン」作戦で使った2番ユーティリティ。

さすがにちょっとつかまってくれなくて。

 

2番ユーティリティはロフト17度。

今回チャレンジしてみようと考えてる7番ウッドは21度。

 

つかまるはず。

(たぶん・・・お願い・・)

 

7番ウッドの方がシャフト短いし。

 

まあいずれにせよガッチガッチに短く持って打つつもりなんでシャフトの長さは、あんま関係ないですけどね。

 

ナイスショットじゃなくて良いんです。

ミスを減らしたい。

 

そこそこ真っすぐで、そこそこ転がってくれれば良い。

あとは得意のアイアンとウェッジでなんとかする作戦。

 

がんばれ7番ウッド。

そして、がんばれボク。 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村