【ゴルフ】キャンセル(涙)せっかくラウンドでいろいろ試そうと思ってたのに。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200715211603j:plain



どうも。

久しぶりにはげしく落ち込んでるバブゴルフです。

 

キャンセルくらいました。

 2人だけで成立してた楽天GORAのラウンドで同伴者の方が前日にキャンセル。

やんごとない理由があったのでしょう・・・

残念。

 

めっちゃ楽しみにしてただけに、反動でめっちゃショック。

 楽しみすぎてオニギリ作って持ってこうと思ってたのに。

頭の中は完全に「大人の遠足」状態になってました。

 

まあ、半年前のようにコースについてからキャンセル知らされるよりはましだけど。

www.babgolf.com

 

本芝でいろいろ試したかったなー。


まあしょうがない。

しょうがないけど残念。

 

よしっ!今日は徹底的に愚痴る。

 

クラブ14本でひさしぶりにラウンドしようと思ってたのに。

 今回珍しく14本のフルセットでラウンドしようと思ってたんです。

 

 

 普段はだいたい7~8本、おおくても10本くらいでラウンドしてますボク。

 

www.babgolf.com

 

 今までずっとバッグから抜いてたドライバーを復活させたせいで1本増えるし。

 

 

www.babgolf.com

 

www.babgolf.com

 今回がドライバーの封印を解いてから3ラウンド目になるはずだったんですけどね・・・

 

グリーン周りやアプローチでも試したいことあってウェッジも

  • ピッチング
  • 52度
  • 56度

の3本体制で持って行きたかったし。

www.babgolf.com

 

 

チャンスがあれば久しぶりに使ってみようと、こっそり6番アイアンも入れてましたし。

(理由はないんですが、なぜか6番アイアンはこっそり練習中)

 

 そして今回クラブが14本まで増えた1番の理由。

「フェアウェイウッド3本いれた」

 

実は今回のラウンド、フェアウェイウッドでいろいろ試してみたかったのですっ!

そう、パンチショットを。

フェアウェイウッドのパンチショットいろいろ試そうと思ってたのに。

 数日前いきなり閃いてしまったボク。

 

 何を閃いたかと言うと「フェアウェイウッドのパンチショットをちょっと真剣に研究してみよう」と。

 

 ここ最近トンネルの出口が見えてきた「長い第2打問題」

 

www.babgolf.com

 

 色々と打ち方を試行錯誤してチョット良い感じになりつつあるんですが、ふと気づく。

「この打ち方って、ほぼパンチショットじゃね?」と。

 

「よしっ、だったらパンチショットをキチンと勉強してしまえ」と。

 検索開始。

 

 色々検索してみてやはり久富章嗣 先生にたどり着くボク。

もうこれは運命かもしんない。

 

ちなみにコチラの本がボクのゴルフバイブル。

 

 

いま参考にしてるのはこちらの記事にでてくる「久富章嗣」流パンチショット。

www.nikkei.com

 

ザックリ言うと

  • ボールを右に置いて
  • 上から右手でクラブヘッドを落とす 

 

 久富章嗣先生は「ボール位置は右足のつま先の前が本当は良い」的なことを仰ってますが、これはまだ無理。

想像以上に打ちにくい。

 

ボクは右目の前あたりにボール置いてみたら打ちやすかったですね。

あと先生はスタンスについては言及されてないんですが、ボクはオープンスタンスで打ってみました。

 

これが練習場では凄く良い感じ。

 

とりあえず7番ウッドだけ持っていって練習してみたんですが、気持ちの良い低い球がフェードでシューって飛んで行く。

 

ラウンドで試したかったなー。

 

とりあえずは7番ウッドで打って、いけそうなら5番ウッドもぶっつけ本番でチャレンジする作戦だったのです。

 

そして状況しだいでは3番ウッドでもパンチショット試してみるかっ!?って目論んでたんですけどね・・・

 

キャンセルでした。

 

本当ならこの時間、練習グリーンにいたはずなのに。

 

今このお話を書いてるのは朝の8時ちょっと前。

今日キャンセルになったラウンドは8:05スタート

 

ほんとなら今頃は練習グリーンで「うおー今日こそ高麗グリーンを攻略するぞっ!」ってパター練習に燃えている頃・・・

 

なんでキャンセルになったかな?

昨日、雨が降ってたからかな?

今日ぜんぜん振ってないけど・・・

 

あーもう愚痴はやめっ。

 

よしっ、今から練習行ってきまっす。

今日はとことんガッツリ練習するぞ。

 

立ち直りは早い方です。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村