【ゴルフ】7番アイアンよ、この夏エースになれ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200802223343j:plain

どうも。 

 

「今年の夏はアイアンの夏だっ!」と決めたバブゴルフです。

根拠はナシです。

 

いつものように思いこみです。

 

思い立ったら止まらないタイプです。 

先週、特訓してまいりました。

 

5番、6番、7番アイアン。

www.babgolf.com

 

そして先日は7番アイアンだけを重点的に100球サクッと。

 いろいろ7番アイアンのこと考えた。

 

 

120ヤードも自信を持って打てるようになりたいっす。

 

 ゴルフ歴3年と8ヶ月ほど。

 

ボクがいま自信を持って打てるのは8番アイアンまで。

 

飛距離は110ヤード。


 

 

120ヤードも自信を持って打てるようになりたいっす。

 

はじめましたよ。

7番アイアンの特訓。

 

ボクの120ヤードは7番アイアン。

ふんわり打って120ヤード。

 

ここ半年くらいは8番アイアンとウェッジを中心に練習してまいりましたが、この夏からは7番アイアンとウェッジ中心の練習にスイッチしようかと目論んでおります。

 

7番アイアンで120ヤードをフンワリ。

 

 まあ、飛ばないことは置いといて・・・

 

いいんです。

飛ばなくても真っすぐ行ってくれれば。

 

今までのボクはラウンドでエッジまで110ヤード以上あるとグリーンオンあきらめてるトコあったんですよね。

 

7番アイアンで120ヤードを自信もってフンワリ打てるようになったら狙って行きたい。

 

たかが10ヤードされど10ヤード。

この距離をのっけられると、物凄く楽になる。

 

アイアンの夏がんばるぞー。

 

明日のラウンド、たのんだぞ7番アイアン。

 

僕「自分の才能がこわい」

 

カラス「だったら、早く90切ろうね」

 

僕「はい・・(涙)」

 

明日ラウンドですっ。

 

 手応えはあるのです、手応えは。

 

7番アイアンよ、この夏エースになれ。 

 

とりあえず明日がんばってきまっすっ。

 

追記っす。

がんばってきましたっ。

でも・・・

 

7番アイアンは手応えあったんですが、ほかで色々やらかして「106」でした。

 

また3桁・・・

むーん。

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村