【ゴルフ】作戦(だけは)完璧だっ!(いつものように・・・)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200819084319j:plain

【アイアンは8本で勝負】

どうも。

いよいよあさってはラウンドなバブゴルフです。

 

「アイアンの夏」と決めた8月。

 

www.babgolf.com

 

前回のラウンドも第2打以降はアイアンのみでしたが、今度はクラブもっと減らして「第2打以降は7番アイアン」で勝負っす。

 

 クラブ11本で勝負してきます。

 

アイアンは7本。

7,8,9番アイアン。

前回のラウンドは5番、6番アイアンもっていきましたけどね。

 

ボクにはまだ無理と判断。

 

www.babgolf.com

 思い切って特訓中の7番アイアンでの勝負を決意。

 

www.babgolf.com

 「さすがに7番じゃ距離たりないかな?」って不安も少しはあるけどね。

 

逆に欲が出ずに迷いなく刻めるかもしんない。

そこに期待。

 

www.babgolf.com

 8番アイアンはもともと得意なクラブ。

 

www.babgolf.com

 9番アイアンは名前が好きっ!

 「二ブリック」

 

実は9番アイアンこれから先、いちばん使うクラブになりそうな予感のする夏。

 

www.babgolf.com

 

ピッチング、アプローチウェッジ。

正直この2本は抜こうかどうか現時点でも少し迷ってます。

 

ピッチングウェッジの距離は9番アイアンでフンワリ打った方が得意だし、アプローチウェッジの距離は52度でしっかり打った方が得意。

 

でもねー、この2本バンカーで使う可能性があるんですよねボク。

 

僕「そうだっ!バンカー入れなきゃ良いんだっ!」

 

カラス「この前のラウンド、バンカーに何回入れた?」

 

僕「やっぱりこの2本も持って行こう・・・」

 

前回のラウンドで同伴者の方に「バンカーショットお上手ですね・・・」って言われちゃいました。

 

まあ、あんだけ出せばね・・

って、入れるな(涙)

 

バンカーショットが妙に上手くなってきてしまって少し複雑な夏です。

ピッチング、アプローチウェッジの出番がないことを祈る。

52度、60度ウェッジ。

 52度については、もう今までさんざん書いてきたので置いといて。

 

www.babgolf.com

 

 

www.babgolf.com

 

今回とうとう60度ウェッジちゃんのデビュー戦です。

 

www.babgolf.com

 

まぁ使いどころは限定される予定なんですが。

と言うか現時点ではリカバリーショット専用クラブみたいな想定してるんで、あんま出番があっても困るんですけどね。

 

とりあえずは、どこかで1回は使ってあげよう。

 

フェアウェイウッドは現在ティーショット専用。

5番ウッド。

5番ウッドはドライバーが不調だった時のための保険で持っていきます。

幸いなことにここ数ラウンド、ドライバー安定してるんで、おそらくは出番なし。

 

www.babgolf.com

 

ごめんね5番ウッド。

7番ウッド。

フェアウェイウッドを地面から打つのが苦手なボク。

それがあっての最近の「アイアンの夏」作戦なんですが。

 

ティーショットだけはメッチャ得意です。

たぶんボク、フェアウェイウッドをティーアップして打った時のスイングがいちばん綺麗です。

 

なのになぜ地面から打てない・・・(涙)

ひょっとして逆に原因はそこか・・・?

 

7番ウッドはパー3専用です。

あさって行くコースのパー3はボクと相性よし。

 

4ホールとも7番ウッドでフンワリ打てる距離。

 

www.babgolf.com

 

僕「よし4ホールともパー狙うぞ」

 

カラス「(ボギーでじゅうぶん・・・)」

よしっ作戦(だけは)完璧だ。

 ドライバーは飛ばなくても良い。

次が打てるところにあれば良いのだ。

 

そして長い第2打、第3打は7番アイアンで安全運転。

 

勝負所で使うクラブは、おそらく9番アイアンか52度ウェッジ。

 

作戦は完璧だ

 

なんか燃えてきた。

よし、これ書き終わったら練習いくぞっ。

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村