【ゴルフ】「アイアンの夏」収穫あり。目先のスコアは気にしません。気にするっ(涙)

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200823200307j:plain

【収穫はあった・・けど】


 

どうも。

ラウンドで「アイアンな夏」 作戦決行してまいりましたバブゴルフです。

 

www.babgolf.com

 

結果は惨敗な「101」 (涙)

 つってもアイアンは良かったんです。

 直前練習の成果ありました。

 

 ツイートにあるとおり18番ホールで「10」叩いちゃって・・・

 

ドライバーのティーショット引っ掛けてOB。

 

2打目(OBあったんで実質3打目)がフェアウェイバンカーへ。

フェアウェイバンカーから池へ(涙)

 

最近、安定してたドライバーきっかけで大叩き。

油断したなー。

未熟。

 

www.babgolf.com

 

ティーショット以外は7番アイアンより短いアイアン」

で望んだ8月の暑い日のラウンド。

 

総括。

 

 

7番アイアンはもうちょっと練習しないとな。

 今回のラウンド、200ヤード以上残ってる長いセカンド、サードショットは全部7番アイアンで打ちました。

 

練習場では120ヤード?くらいの感覚で打ってましたがラウンドになるとコースボールの影響やらアドレナリンの影響やらで140ヤードくらいは飛ぶことが判明。

 

ボールはホンマのD1です。

www.babgolf.com

 

「エッジまで130ヤード」の状況でグリーン奥のバンカーまで行っちゃいましたからね今日。

ラウンドでの7番アイアンの飛距離を確認できただけでも結構な収穫。

 

でもまだまだ練習が必要。

ちょっとでも力むとダフって100ヤード・・・

そして思いっきり力むとシャンク(涙)

 

7番アイアンの練習つづけます。

8番アイアンから下は、ほぼ問題なし。

 今日は長いボギーオンなショットを8番アイアンから下のクラブでグリーンオンさせるゴルフでした。

ここは頑張ったよボク。

 

ある意味ここ数年の努力の集大成的な。

(それを18番ホールで台無しにしちゃったけどね・・・)

 

 

www.babgolf.com

 

ほんと今日8番アイアンから下は頑張ってくれました。

 

1年前のボクは50ヤード以上残ってたら「のればラッキー」って思ってたけど、今のボクは120ヤード以内なら「のせてやるぜっ!」って打ってる。

 

そしてけっこうのったし今日。

 

9月になって「アイアンな夏」が終わっても、アイアン主体の練習は続けていこうと思った残暑厳しい折。

 

52度ウェッジは完璧。60度は1回だけ使用。

 

僕「今日の52度ウェッジほぼ神ってました」

 

カラス「自分で言うな」

 

 52度ウェッジはショットも寄せも今日はほぼノーミス。

まぁ今までホントさんざん練習しましたから。

 

「吊るして打つアプローチ」も絶好調でした。

 

www.babgolf.com

 

もっと距離感が合えば「もう2~3個寄せワンひろえたかな?」とも思ったけど、それは現時点では贅沢な悩み。

 

ザックリを1度もしなかったので100点満点です。

 

www.babgolf.com

 

60度ウェッジは1回だけ短いショットで使用しました。

 

距離は思った通り打ててグリーンにはのったけど、ちょっとイマイチなショット。

「抜ける」感じがなかった。

 

クラブが悪いんではなくボクの技量ですけど。

 

正直、次のラウンドも持っていくかは微妙。

かなり微妙です。

 

得意の52度ウェッジで打ち分けた方が無難かな~。

って、ずっとここ堂々巡りしてるよねボク。

 

それもまあゴルフの楽しみと言う事で。

 

泥沼さえ楽しめ。 

www.babgolf.com

 

と言うかスコアどうにかしないとね・・・

 今回、収穫の多かった「セカンドショット以降はアイアン」なラウンド。

ほんと収穫はありました。

 

でもね・・・

終わってみればスコア「101」

これが現実。

 

今回の1人予約ラウンド、同伴者さん過去最高レベルにお上手でした。

 

「80」きった大先輩を筆頭に、他のお二人も80後半と90前半。

そしてボクだけ3桁倶楽部(涙)

 

ラウンド終わってからずっと考えてましたよ。

「ボクに足りないものは何か?」って。

 

  • ドライバー?
  • セカンドショット?
  • 経験?
  • 飛距離?

 

結論。

結局ぜんぶっ!(爆)涙。

 

でもボクはあきらめませんよ。

(☆。☆) キラーン!!

 

立ち直りは早いほうです。

よし、今日からまた作戦の練り直しだ。

 

目先のスコアは気にしませんっ。

気にする!(涙)

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村