【ゴルフ】やっぱり52度ウェッジが好き。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20200919212322j:plain

どうも。

1人予約が成立せず、すこし落ち込んだバブゴルフです。

 

 

でも落ち込んでるヒマはない。

立ち直りは早い方です。

 

練習あるのみ。

不成立が判明した瞬間すぐに「明日はがっつり練習だ」と頭を切り替える。

 

 

最近ドライバーを練習場で打つの解禁したんで「珍しくドライバー中心で練習してみるか?」と思ったり

www.babgolf.com

 

 次のステップを見据え「ユーティリティな9月かな」と思ってみたり 

www.babgolf.com

 

「いやいや9月も引き続きアイアン主体の練習だ!」と我に帰ったり。

www.babgolf.com

 

等々さんざん、行く前にあーだこーだ迷ってたクセに、練習はじめたら結局

52度ウェッジばかりを

ひたすら打ってる人がいました。

 

ボクです。

 

52度ウェッジを300球ほど打ってきました。

どんだけ好きなんだよ52度ウェッジ。

 

52度ウェッジ以外も6本持って行ってたんだけど。

 今回、練習場に持って行ったクラブは

  1. ドライバー
  2. 4番ユーティリティ
  3. 7番ユーティリティ
  4. 9番アイアン
  5. ピッチングウェッジ
  6. 52度ウェッジ
  7. 56度ウェッジ

 

全部で7本。

ボクにしては多いほうですね。

ふだん練習には3~5本くらいしか持っていかないタイプっす。

 

この日、最初はウェッジを打って次は9番アイアンを打って。

9番アイアンを打ってはドライバーを打って。

 

と52度ウェッジ以外のクラブも打ってたんですけどね。

せっかく持ってきたしってのもあったし。

 

でも徐々に52度ウェッジを、ひたすら打つ時間が増え。

結局、後半は52度ウェッジをひたすら打つ。

楽しい。

 

けっこう、同じことをひたすら練習するの嫌いでないタイプっす。

 

www.babgolf.com

 

自分でも良く飽きないもんだと思う。

 正直、自分でもよく飽きないもんだなとは思う。

 

僕「ボクのこーゆー所えらい」

 

カラス「たしかにそうだけど、自分では言わないほうが・・・」

 

明確な練習ポイントが今あるので、どんだけ打っても飽きないってのはあります。

 

www.babgolf.com

 ウェッジ自体が「動きたいように振ってあげたい」ってのが最近のテーマのひとつ。

「クラブにフラれろ」的な。

 

あとやみくもに打つんではなく、ヤード看板狙ってゲーム感覚でやってるのも飽きない要因かなと。

 

この日も20、30、40、50、60、70、80ヤード看板に当てました。

300球も打てば、そりゃ当たるけどね・・・

 

この日は何球かダイレクトにノーバンで当たって快感。

前回ヤード看板狙って遊んだ時は「手前に落ちてコロコロ転がってトン」って感じで当たったのが多かったんです。

 

www.babgolf.com

この日は何球か真っすぐ看板に向かって飛んでズドンと当たって快感。

 

ボクのウェッジ愛よスコアに繋がれ。

 

正直、ひたすら52度ウェッジを打って結果につながるのかどうか自信はない。

楽しいですけど・・・

 

実際もう半年もベストスコア更新できてないし。

90の壁にぶち当たりまくってるし。

 

www.babgolf.com

 

 と言うより最近、何回か100叩いてるし・・・

www.babgolf.com

 

僕「でも根拠のない手応えはある!」

 

カラス「カラスは根拠ないのね・・・」

 

成長はしてる(はず・・・)

この日の手応えを早くコースの芝生で試したい。

ラウンドしたいっ。

 

と言うかこの日以来、練習も行けてないっ。

練習したいっ。

 

ふーっ。

コツコツ行きます。

 

ゴルフって楽しいっすね。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村