【ゴルフ】グリップで悩みだした。「泥沼」の予感。それもまた良し。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20201005213946j:plain

【親指の位置】

どうも。

ちょっとグリップで悩み始めてるバブゴルフです。

 

分かってる。

いまグリップで悩みだしたら即泥沼。

 

正しいグリップを会得するの超大事ってのも、もちろん分かってる。

(つもり・・・)

 

でも今グリップいじると全部が変わっちゃいそうで恐いんだよねー。

とか言いつつ、実はちょっとワクワクしてるボクがいるのも確か。 

 

 

インターロッキングのフックグリップです。

ゴルフ始めて1年くらいはベースボール・グリップで振ってました。

「ベースボール・グリップが飛ぶ」って何かで読んだんで。

 

でもベースボール・グリップは方向性に「多少難アリ」と知ってインターロッキングに変更。

 

インターロッキングにして2年半くらい経ちます。

ゴルフ歴はもうすぐ4年。

www.hm-golf.com

そしてフックグリップです。

いわゆる「左手のコブシの山」が2個半から3個見えるくらい。

 

理想の弾道はドローです。

理想はね・・・

www.babgolf.com

 

 

ひょっとして親指がジャマしてる?

 先日の練習でですね、ちょっと右手の親指が痛くてですね。

 

www.babgolf.com

 

「やばいっ!これが噂のバネ指かっ!」って一瞬、焦ってですね。

(結局、痛みは一過性のもので、ぜんぜん大丈夫でしたが)

 

痛みを気にして右手の親指をクラブから離して打ったんです。

そしたら、なんか飛んじゃって。

 

思ったわけですよ。

「ひょっとしてボクの親指の添え方ってスイングの邪魔してる?」って。 

 

カイゼンの余地ありか?と。 

 

ガチガチに沼な予感しかない。

いったん右手の親指が気になりだしたら、左手の親指も気になりだし。

「ちょっとグリップをイチから見直すか?」と思い。

 

ちょっと「ゴルフ グリップ」で検索したら、凄い情報の渦。

完全情報過多。 

 

「これ全部試してたら4~5年でも終わんない」と思いまして。

とりあえず当分は右手の親指の位置だけに絞って、いろいろと試行錯誤してみようかと思っております。

 

そこだけに絞ってもけっこうな泥沼の予感がありますけどね。

それもまた良し、泥沼のある暮らし。

 

www.babgolf.com

 

探求って楽しい。

ゴルフって楽しい。

 

これからも悩み続けるぞ。

 

それではまた次の夜に。

 

今週のお題「運動不足」

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村