【ゴルフ】ドライバー2本もってラウンド行きます。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20201201203547j:plain

【NEXGEN7とSasQuatch】


 どうも。

「次のラウンドはドライバーを2本もっていこう」と思ってしまったバブゴルフです。

思い立ったら、やってしまわないと気がすまないタイプ。

 

難儀な性格です。

この性格のせいでラウンドで泣いたこともあり(涙)

逆に成長した部分もあり(嬉)

 

 

 バッグ的にはドライバーを2本もって行っても全然問題ナシっす。

 

14本持っていかないタイプなんで。

だいたい、いつも7~10本くらいですね。

 

www.babgolf.com

 

 とりあえず練習場にドライバー2本持っていって打ち比べ。

 

現在のエースはナイキのサスクワッチSUMO2。

対するはゴルフパートナーさんのプライベートブランド「NEXGEN7」

 

 

 それでは今日もいってみよー。

 

 

 

次のラウンドはNEXGEN7で勝負。

 実は「NEXGEN7」のドライバーけっこう前から持ってるんです。

 

www.babgolf.com

 

と言うか使ってラウンドしたこともある。

 

www.babgolf.com

 

 

この日、練習場で打ち比べた感じではNEXGEN7の方が飛びますね。

左右のバラつきも少ないイメージ。

 

この球を本番でも打てればっ。

(ってそこが一番の問題)

 

カラス「なぜ最近使ってなかったのかな?」

 

僕「分かんないっ」

 

カラス「・・・」


たぶんナイキの四角いドライバーが半年前の自分に「ハマった」からです。
たぶん・・・

 

「打てない」と判断したらサスクワッチにスイッチ。

 

 

実はけっこうな期間、ドライバーが泥沼だったボク。

ドライバー封印することもしばしば。

 

www.babgolf.com

 

そんなボクに「ドライバーいけるかも」って勇気を与えてくれたのがサスクワッチの四角いドライバー。

 

www.babgolf.com

 

ここ数ラウンド、コースの幅に収まってくれるようになってきました。

そして、前々回のラウンドではめっちゃ飛んだし(当社比)

 

 だったらそのままサスクワッチを使えよって話なんですが。

 

そこは(頭の悪い)ゴルファーの性(さが) 

安定してくると、なんか新しい事をやりたくなっちゃいますよね。


(ボクだけ?)

最後の切り札は5番ウッド。

 

 本日、サスクワッチとNEXGEN7のドライバーを交互に打ってみて気付きがあり。

アドレスけっこう変わるかなと?

 

www.babgolf.com

ボールの位置とか、ボールの位置とか、ボールの位置とか・・

結局やっぱアドレスか?

 

はい泥沼。

泥沼楽しい。

 

次のラウンド、泥沼覚悟でドライバー二刀流かまします。

沼のある暮らし。

 

www.babgolf.com

 

泥沼ったら5番ウッドがなんとかしてくれるから大丈夫でしょう。

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村