【ゴルフ】ドライバーが安定してきたっ。ジワジワとですが。

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20201227171028j:plain

どうも。

先日のラウンドでドライバーが少し安定する気配を見せてきて、ちょっと安心してるバブゴルフです。

スコアはアレでしたけどね・・・

 

スコアの事は置いといて。

(置いとくな・・・)

 

グリーン周りでやらかしてこのスコアです。

グリーン周りの件についてはまたいずれ。

 

今日はドライバーの話を。

やっとほんとに長いトンネルを抜けたかな。

 

いろいろ悩んだ甲斐があった。

www.babgolf.com

 

構えを変えました。

 

 

ドライバーの構えを変えたら飛距離も伸びてミスも減った。

230ヤード越えた(嬉)

とにかく上体を右に傾けて構えることだけに集中しました。

lesson.golfdigest.co.jp

その甲斐あって、ドライバーに限って言えば人生ベストラウンド。

 

最長飛距離は238ヤード(ラン含む)

200ヤードを超えたショットは全部で5~6発。

 

残念ながら平均すると飛距離はまだ200ヤード越えてないかな。

テンプラして100ヤードとか、引っ掛けて120ヤードとかあったし。

 

そこはこれからの課題。

OBナシは大収穫。

OBナシのラウンドは久しぶりっ。

 

隣のホールが1回あったけど・・・

(これが今回の引っ掛け)
戻す事だけに専念して、なんとか大たたきにはならずに済んだ。

 

セカンドOBは1回あったけど・・・
3番ウッドでやらかしました・・・
反省。

 

まあ、そこらへんは今回は置いといて。

(置いとくな・・・)

 

とにかくドライバーでのOBはナシ。
ミスの幅も少なくなってきた感触。

 

構えをおろそかにするとミスるイメージ。
毎回、きちんと上体を右に傾けてアドレスせねば。

ドライバー潔くアッパーで打つ。

ドライバーを構えた時に左足のラインと背骨が平行になるイメージ。

そしてアッパーブローで打つ。

 

今までボクは「球を上げる動作は諸悪の根源」って考えに囚われすぎていたのかもしれない。


色んな知識を詰め込み過ぎちゃって。

「やっぱドライバーも男子プロみたいにダウンブローで~」とか「レベルブローが~」って考えになっちゃってたんだよね。

 

考えすぎて逆に難しい打ち方になってたのかもしんない。

頭でっかち。

 

素直にアッパーで振ったら凄い楽でした。

入射角は5度のイメージ。

「5度」って根拠はないけど・・・

 

僕「深く考えないっ!」

 

カラス「(考えるとダメなタイプ・・・)」

 

あくまでもイメージです。

女子プロは3度くらいらしいっす。

www.hm-golf.com

 

いつか計測器で測ってみたいな。

弾道計測器欲しいな~。

ぜったい買えないけど。

29万円って・・・

 

アドレスってやっぱ大事ね。

アドレスを変えるだけでこんなにドライバーが良くなるとは思ってもいなかった。

 

やっぱりゴルフの神様はアドレスに宿るんだな。

www.babgolf.com

 

もうほんとこれでドライバーは長いトンネルを抜けたはず。

お願い。

ほんと…。

 

www.babgolf.com

とりあえずドライバーは今の状態を維持するとして、次の課題は短いアプローチだな~。

やらかしまくったもんな~。

 

僕「グリーンが早かったからしょうがない」

 

カラス「言い訳・・・ 」

 

グリーン周りは比較的「得意」と思ってただけに悔しい。

リベンジするぞ。

 

よっしゃ、今からウェッジ持って練習いくっ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村