【ゴルフ】ドライバーしばき倒してこそ見えてくる物がある。はず・・・

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20210119215510j:plain

【飛んだ・・】

どうも。
ドライバーをシバキ倒してきたバブゴルフです。


ツイッターでの宣言通り「ドライバーはとにかく全部マン振り」しばりのラウンドをしてまいりました。

 

 そしてぶちかましてきました。

 

 

結果は想定内の撃沈です。
大荒れです。


当然です。
3桁復帰でした・・・
しつこいですが想定内です。


得るものは多々あった。
しばき倒して初めて見えてくる物があった。
つもり・・・


あっ、とりあえず最長飛距離は更新しました
右プッシュ飛ぶなー、やっぱり。

 

 

飛ぶには飛ぶがフェアウェイは2回だけだった前半。

 

 

「今日のラウンドは荒れるな」と始める前から予想はしてたんですが。
まさかここまで荒れるとは・・・


左向いてマン振りして右プッシュ作戦だったんですが。

「右プッシュ」が凄くて・・・

 

左の林を目がけて打ったドライバーが右の林へ1直線。


前回ラウンドのマン振りでは、ここまで暴れなかったんだけどな。
なんとかコースの幅に収まってくれてたんだけどな。

 

www.babgolf.com

 

前半はパー3以外は全部ドライバー。
7回使用。


コースの幅におさまってくれたのは2回だけ(涙)
あとはぜんぶ林の中へ(涙)

 

 

でもフェアウェイに残った球は257ヤード飛びました。


嬉しい。
複雑だけど嬉しい。


250ヤード越えたの実ははじめてです。
この日回ったのは、ほぼフラットなコース。


平地でこの距離はほんと嬉しい。
制御できればなー。

 

259ヤードがフェアウェイを捉えた後半。

 

後半も心折れずに1人マン振り大会を続行。
「ドライバーはマン振り」を続ける。


少しコツがわかってきて、バラツキがちょっと減る。


マン振りはマン振りでもテークバックの事はあんまり意識せずにフォローでマン振りするイメージ。


インパクトのあとにビュンッ」的な。 

golf-jalan.net


コースの幅に収まるようになってくれた。


「落ち着いたぶん少し飛距離は落ちたかな?」って思ってたら、最終ホールで出ました259ヤード。


左のフェアウェイバンカー方向へ向けスタンスをとって振ったら右のラフ近くのフェアウェイへ綺麗?理想の?右プッシュが259ヤード。


前半に作った最高飛距離記録をその日のうちに更新。


セカンドも綺麗に打ててグリーン近くまでゲインして第3打はピンまで残り40ヤード。
サードショットは最近特訓してた「開いて打つ」できっちり40ヤード飛ばしてなんなくパーオン。


やっぱ飛ぶとパーオン楽だな。

www.babgolf.com


そしてきっちり2パットでパーセーブ。
寄ったにも関わらず1パットでバーディーフィニッシュじゃ無い所が今のボクの現状と言えば現状。


パッティング練習も、もっとしなきゃなー。

 

 

とうぶんマン振りの研究を続けるぞ。

スコアはアレ(3桁ね・・・)でしたけどね。
得るものはあったと確信しております。


ここで心を折らず、次のラウンドもドライバーはマン振りで攻めたい。


先を見据えドライバーは「小さくまとまらない」と決めたのだし。 


実際飛んでコースの幅に収まると、2打目以降がメッチャ楽だったし。


この日パーオンを狙うセカンド・サードショットをウェッジで打つシーンが数回ありました。
今までのボクからしたら信じられないこと。


アイアン、特にウェッジは飛ばないなりにも精度はそこそこ自信があります。

もっとセカンドショットで使いたい。 

www.babgolf.com

 

なんとか左向いて右プッシュ狙い打法を制御して、ちょっとでも飛距離の恩恵を受けたい。
せめて短いパー4くらいはセカンドをミドルアイアン以下で打てるようになりたい。


フェアウェイど真ん中じゃなくて良いのです。
コースの幅にさえおさまってくれれば良いのです。

 

www.golfdigest-minna.jp


この日は暴れ過ぎでスコアには繋がらなかったけど「おっ、ひょっとしてココを修正すればイケルのか?」って気づきは数か所あり。


しばき倒した甲斐があったというものです。


マン振り右プッシュだんだん楽しくなってきた。

 

 

そしてどんどん「沼」へと・・・

楽しい。 

www.babgolf.com

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村