【ゴルフ】テキサスウェッジでザックリ撲滅作戦。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210311160854j:plain

【もはやパターもウェッジの感覚】


 

どうも。

再び3桁復帰のバブゴルフです・・・

 

「101」です・・・

 

「101」です・・・

 

 

 

100をはさんで行ったり来たりしてんな~。

 

90の壁にぶち当たってもう何年?

 

www.babgolf.com

 

3桁復帰の原因はドライバー。

コツをつかみかけていたローフェードがまさかの不発。

 

www.babgolf.com

 

ドライバーって奥が深い。

(いや、そうじゃなくて単純にボクのアタマが悪い・・・)

 

グリーン周りはじわじわ上手くなってきてるんだけどなぁ。

 

 

パターは、もはやウェッジです。

 

転がせる局面のアプローチは、ほとんどパターで打ちました。

いわゆるテキサスウェッジ。 

golf-gakko.com

 

 

www.babgolf.com

 

パターでアプローチすると大怪我をしないですね、やはり

これが最大の魅力かなと。

 

ザックリ撲滅が願い。

ザックリは魂を持っていかれますからね。

 

「何とか2パッド圏内に寄ってくれれば100点満点」って感じで打ったわりには、けっこう寄ったし。

 

 

テキサスウェッジで寄せワン6回。

 

おかげで寄せワンが6回。

そして、おかげでパット数も「33」

 

パット数に限って言えば、ほぼベスト。

それでスコアが3桁ってのも悲しいものがありますが。

www.babgolf.com

 

まぁ、そこは次の課題。

 グリーン周り以外が課題なんだよね。

 

とりあえず今は置いといて。

(置いとくな・・・)

 

 

ちょっと前までは「転がすなら9番アイアンとかの方が距離感が合うんだよね」とか思ってたんですけど。

 

徹底してパターでアプローチしてたら、だんだん距離感が合ってきた。

 

さすがにエッジまで7~10ヤードくらいの所からのテキサスウェッジは、芝に球の転がりのスピードをとられてかなりショートしちゃったけど。

 

ここはこれから研究しないとね。

  • こういう場面もテキサスウェッジでつき通すのか?
  • それともさすがにウェッジで打った方が良いのか?

 

さいわいウェッジでのアプローチも上達しつつあることですし。

 

寄せの引き出しが増えるのは良いことだ。

 

でも、とりあえず当分はパターでのアプローチ中心で行ってみよう。

頑張ってみよう。

 

グリーン回りの「型」は、できつつある。

グリーン周りは「型」ができつつある。

(はず・・・)

 

今の「型」で場数を踏んで精度を上げていくのみ。

 

そしてアイアンも手ごたえを感じつつある。

www.babgolf.com

 

次の課題はドライバー。

というかボクの場合、課題はずっとドライバーだけどね(涙)

 

まぁ、でも改善すべき点は見つけている。

(つもり・・・)

スイングがどうのこうのとかじゃなくて。

 

問題はルーティーだ。

そしてアドレスだ。

 

ゴルフの神様はアドレスに宿る。

(はず・・・)

www.babgolf.com

 

はやく宿ってっ。

お願い・・・

(切実)

 

よし明日はアドレスとプレショット・ルーティーンの練習だ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村