【ゴルフ】ドライバー、イチからやり直しっ。あきらめませんよ。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210313212619j:plain

【ドライバー何度失敗してもあきらめない】

 

どうも。

ドライバーが再び沼な気配のあるバブゴルフです。

 

ローフェードを突破口にして次のステップへいけると思ってたんだけどな~。

 

いったん停滞。

 

www.babgolf.com

 

「もうこれでドライバーの沼は抜けられる」って淡い期待を抱いてたんだけどねー。

 

ほんとに淡い期待だった。

 

www.babgolf.com

 

 

まだまだ技術不足。

そして勉強も研究も足りなかった。

 

 でもボクはあきらめませんよ。

何度ころんでも立ち上がりますよ。

 

またイチから練り直す。

 

 

プレショット・ルーティーから見直す。

アドレスから見直す。

 

スイングがどーのこーのとか考えない1日でした。

 

 

「膝を曲げる前にまず前傾を作る」プレショット・ルーティーンを忘れるなボク。

 

  • クラブを横にして骨盤に当てる
  • クラブで骨盤を体の後方に押すイメージで前傾を作る
  • 前傾の角度を維持したまま、すっと膝を曲げて親指の付け根に体重をのせる

 

「膝を曲げる前にまず前傾を作る」プレショット・ルーティーン。

 

感覚値だけどこれができた時はナイスショットが出る確率が上がる。

(ような気がする・・・)

 

あくまでも感覚値です。

 

 

問題はこのプレショット・ルーティーンの遂行を忘れちゃうことなんだよね。

 

テンパると、すぐ忘れる。

 

どんな時もこのルーティーンを忘れないように、クセとして体に叩き込まねば。

 

徹底しないと。

 

まぁ、テンパること自体も問題なんだけどね・・・

 

フェースをかぶせて構えてたかも。

ボクは今まで無意識にフェースをかぶせて構えていたかもしれない。

 

今まではクラウンの黒い部分とフェースの白い部分の境目の線が上から見て、まっすぐになるよう今まで構えてました。

f:id:babgolf:20210313205314j:plain

【なんて名前の線?】

この線ではなくフェースがまっすぐなるように意識して構えてみる。

すると「ちょっと開いてる?」くらいにボクには見える。

 

でも本当はそれが正解なのかもしれない。

実際その感覚で構えた方が練習場ではドライバーの方向がまとまった。

 

ここはもっと研究せねば。

練習場だけではなく本番でも試してみないと。

 

失敗したら失敗したでそれもよし。

 

現場で泣いて覚えるスタイルです。

 

ドライバーは構えで決まる。

数時間チェックしただけで 始動以前の段階で、問題点が3か所も見つかる(涙)

 

  • プレショット・ルーティーンを徹底できていなかった
  • フェースをかぶせて構えていた
  • そしてボールから離れすぎていた

 

スイングがどーのこーのとか言ってるレベルじゃないぞボク(涙)

 

うーん、どんだけドライバーを無作為に打ってたんだ、ボク・・・

 

反省。

 

次のラウンドはこの3点を重点的にチェックするぞ。

 

たとえこの分析が間違ってたら間違ってたでそれも、また良し。

またイチからやり直せば良いだけのことだ。

 

3歩進んで2歩下がる状態ではあるが、ちょっとずつは上手くなっている。

小さな手ごたえは日々あります。

 

がんばりまっす。

 

何度ころんでも立ち上がります。

ボクは諦めませんよ。

(☆。☆) キラーン!!

 

 


 

 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村