【ゴルフ】8番9番アイアンで、くるくるドリル。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210420184916j:plain

トップでヘッドをくるくる回すドリル。

どうも。

最近ラウンドに行けなくてちょっともんもんとしてるバブゴルフです。

 

ラウンドできてない反動からか、ずっと頭の中でシミレーションを続ける日々。

ひたすらイメトレを繰り返す日々。

 

シミレーションしてて、ふと思う。

8番、9番アイアンの精度が上がったら結構スコアに直結するんじゃないかと。

 

 と言う事で8番、9番アイアンの固め打ちを行ってまいりました。

 

 ウェッジで作った感覚を移植するために。

 「クルクルドリルって何?」って方はコチラの動画をご覧ください。

ボクが下手な説明するよりも動画をみてもたっら方が良いでしょうし・・・

 

井上透ゴルフ大学

www.youtube.com

 

 

8番アイアンの飛距離が1年で10ヤード伸びた。地道な努力(じぶんで言うな・・・)

 

8番アイアンをくるくる回して打ってきました。

お気に入りのドリルです。

 

トップの付近でクラブヘッドを自分から見て時計回りにくるくる3回まわしてから打つドリル。

 

「イッチニッサンッ」の3回目で切り返す。

しつこいがボクのへたくそな説明よりは、上に貼ってる動画を見てね。

 

実はこのくるくる回すドリルもう結構長いことやってるんですよね。

このドリルやりだしてからアイアンの精度が上がってきているし飛距離も伸びた。

 

去年くらいまで「8番アイアン110ヤード弱」って設定だったけど今は120ヤードちょっと飛んでる感があります

 

 

www.babgolf.com

 

 

9番アイアンでパーオン量産(を祈る)

 

 けっこう長いこと9番アイアンは90ヤードって設定の時期があったけど。

 

現時点では110ヤード設定です。

 

ちょっとずつだが飛距離が伸びてきてる。

コツコツ練習してきて良かった。

 

後はこの飛距離の伸びをどうやってスコアにつなげるかだな。

 

9番アイアンでストレスなくグリーンを狙っていけるようになると、かなり楽になると踏んでるんだけどね。

 

52度とか56度とかウェッジのショットはラウンドでも練習場と同じ感じで打てるようになってきてる。

 

「9番アイアンで110ヤード」を練習場と同じストレスフリーな感覚で打てるようにならなければ。

 

ミドルアイアンで「第2打、第3打勝負」のスタイルを築きあげる(願望)

 

 まぁいろいろあってラウンドできてない先月今月なんですが、逆によかったかな。

 

頭の中でシミュレーションし続けたおかげで具体的な突破口が見つかったって感じ。

ミドルアイアンの精度をあげて突破口にするぞ。

 

第2打、第3打勝負的な。

www.babgolf.com

 

そのなかでも特に8番、9番アイアンをウェッジと同じ感覚で打てるようになれればと。

 

さいわいなことにドライバーはフェード転向が功を奏して、だいぶ落ち着いてきている。

www.babgolf.com

 

ずっと悩みの種だった長い第2打問題も5番、7番ウッドが打てるようになったことで攻略。

ドリルが効いた。

www.babgolf.com

 

これからはアプローチに集中していくぞ。

 

来年の今頃は「120ヤードきったら絶対にのせますよ」とか、このブログで書いてることであろう(祈)

 

がんばれボク。

 

そろそろ結果が努力に追いついてくる頃だ。

お願いほんと・・・(涙)

 

がんばりますよ。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村