【ゴルフ】めざせアプローチマスター。「30ヤード看板に真上からあてるまで帰りません」やってきました。

スポンサーリンク

 

f:id:babgolf:20210528111900j:plain

【アプローチマスターへの道は険しい】

どうも。

思いついたら止まらないタイプ、バブゴルフです。

 

前回の練習で遊びの中から編み出された「30ヤードふんわりショット」

www.babgolf.com

 

この難関30ヤードふんわりをショットものにしたいっ!

わかってる無謀。

 

でもラウンドで使ってみたいっ!

しつこいが、わかってる無謀。

 

思いついたら止まらないタイプです。

とことん練習してみました。

 

 

意外といける!

 

 

30ヤード看板に真上からドンを無事クリア。

このブログ「ゴルフの事だけ考えていたい夜もある。」では毎度おなじみ?の「ヤード看板に当てるまで帰りません」シリーズ。

 

過去にもいろんなパターンでチャレンジしてます。

www.babgolf.com

 

 

www.babgolf.com

 

今回は「30ヤード看板に当てるまで帰りません」やってきました。

  • ピッチ&ランは不可
  • 真上からドンって当たった場合のみ「有効」

ってルールで。

 

過去の「帰れません」では、すべてミッションクリア。

帰れなかった事はないです。

 

「今回はひょっとしてマジで帰れないかも?」って一瞬頭をよぎりましたが何とか80球目くらいでクリア。

 

帰れました 。

 

「30ヤードふんわり」で、もうバンカー越えもこわくない・・・はず。

 

30ヤードのピッチショットをひたすら打った、この日。

ヤード看板に真上から直撃は残念ながら2回だけ。

golf-gakko.com

でもね結構いい感じに看板付近に集まってくれました。

たまに飛びすぎちゃって50ヤードとか、20ヤードも飛ばなかったりってのがあったけどね・・・

20球に一回くらいの頻度で。

 

このくらいの精度で打てれば実戦でも使えるかもしれない。

プラスマイナス10ヤード未満の誤差で打てればラウンドでも使える。

かも・・・

 

まぁ1番肝心なのはこーゆー難易度の高いショットが求められる場所に打たなければいいんですけどね。

 

バンカー越えとか、バンカー越えとかバンカー越え・・・

バンカー越えはボクの宿命(涙)

 

いつかなるぞアプローチマスター。

 

毎回パターやピッチ&ランでアプローチできればいいんだけどね。

 

www.babgolf.com

 

www.golfdigest-minna.jp

 

というか毎回グリーンにセカンドショットがのってくれればアプローチも不要なんだけどね。

 

 

 

まぁボクの技術ではそうもいかず。

第3打勝負でボギーオンの確率を上げないとね。

 

ラウンドでこの30ヤードふんわりショットを打つ機会が、どれだけあるのかはひとまず置いといて。

アプローチの引き出しが増えた事はかなりの進歩。

 

いつかなるぞアプローチマスター。

目指せミケルソ。

 

あっミケルソン優勝おめでとう。

 

ミケルソンを見習って、がんばれボク。

道は険しいぞ。

 

次の課題はヒンジ&ホールドだな。

楽しい。

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村