【ゴルフ】アマチュアゴルファーは難しいゴルフ用語を使いたい生き物。ボクです。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210608141243j:plain

【アライメント ヒンジ & ホールド】


 

アライメントについてシビアに考えてみたい。

どうもアライメントって言葉を使ってみたかっただけのバブゴルフです。

 

そしてヒンジ & ホールドを会得したい。

どうもヒンジ & ホールドって言ってみたかったんだけのバブゴルフです。

 

実際ここ数日「アライメント」と「ヒンジ & ホールド」を意識して練習してみたのですよ。

 

そして思った。

 

アライメントの意識の強化は喫緊の課題。

そしてヒンジ & ホールドはボクにはまだまだ早い。

 

課題があるって楽しいですね。

 

 

アライメントの迷いを消せ。ボクよ。

 

自分で言うのもなんですが、そんなに変な方を向いて構えてる方ではないと思うんですよ。

たぶん・・・

 

でものツイートのようにシャフトを並べて方向をシビアに意識して構えてみると「あれちょっと左に向きすぎてない?」って迷いが生じる。

 

実際は正しい方向を向いてるのに。

この迷いが左を無意識にきらって右方向へのミスを誘発してる可能性が。

 

そういえばこの前の大右プッシュも・・・

(遠い目・・・)

 

やっぱこういうアライメントスティック買ってシビアに意識して練習する習慣をつけなければと反省。

www.golfdigest-minna.jp


別にアライメントスティックじゃなくても、100円ショップで園芸用の支柱を買ってくればいいんですけどね。

 

 

 

まぁそこは気分と言うことで。

実際ゴルフアクセサリー的なものを買うと、意外とテンション上がって練習に精が出たりしますもんね。

 

 

 

「ヒンジ & ホールド」は長期での会得を目指します。

 

ミケルソンに憧れてってわけでは無いけど。

(憧れてるけど・・・)

 

ryo2003.sakura.ne.jp

 

www.babgolf.com

 

「ヒンジ & ホールドで」とか言ってみたいわけですよ。

そして20ヤードふんわりとかを打ってみたいわけですよ。

 

短い距離が最大の課題と言っても過言ではないわけですし今。

 

www.babgolf.com

 

でもね結論。

「ヒンジ & ホールド」無理。

難しい。

 

上のツイートをした日には打てたんだけどね。

「よっしゃこれでボクもミケルソン」って一瞬舞い上がったんだけどね。

 

次の日にはもう駄目だった。

打てなくなってた。

 

やっぱりふんわり番長への道は険しいね。

 

まだ本番のラウンドで使うにはリスクが大きすぎる。

 

気長に練習していつか自信持って打てるようになったらラウンドでも使おう。

5年後かな・・・

 

ゴルフ沼は続くよ。

相変わらず毎日こうやってゴルフの沼の中で楽しくもがいています。

 

www.babgolf.com

 

正直「なんでうまくならないんだろう」とか「なんで練習がスコアにつながらないんだ」とか悶々とする日もたまにはある。

 

でもそれも含めてゴルフの楽しさ。

とか言ってみる。

 

こうやってトライ & エラーをひたすら繰り返してゴルフは上手くなっていく。

はずっ!

 

難しいゴルフ用語を使ってみたいお年頃は続きそうだ。

 

来週は「フェイス面の管理」とか言い出してるかもしれません。

色々とあきらめませんよ。 

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村