【ゴルフ】ショートコースでの気付き。

スポンサーリンク

f:id:babgolf:20210624144841j:plain

【クラブ3本だけでショートコースへ】

どうも。

久しぶりにショートコースに行ってきたバブゴルフです。

 

ボクのゴルフの原点といっても過言ではないショットコース。

(だったらもっと行けよなって・・・)

 

 

 

この日は

  • 9番アイアン
  • 56度ウェッジ
  • パター

この3本だけでぐるぐる回ってきました。

 

やっぱショートコースは練習になるな。

(だからもっと行けよってね・・・)

 

www.babgolf.com

 

8か月ぶりくらい?

けっこう長い事、来てなかったのね・・・

 

それでは今日もいってみよー。

3周してきました。

 

 

1周目での気付き「手で合わせにいってる」

 

この日はスコアは付けずにひたすらぐるぐる。

先日の不甲斐ないラウンドの反省を胸に。

 

www.babgolf.com

 

 スタートして2ホールぐらい回ったところで気付く。

「あっ、手打ちになっている」

 

ある程度体も使えてはいるんですけどね。

インパクトを手で合わせに行ってる。

 

たぶんアプローチでザックリが出る原因はこれだ!

そしてバッティングの距離感が合わない原因もたぶん手打ちだ!

 

たぶん・・・

 

いかんいかん。

足で狙って足で打つんだボクよ。

とか言ってみる。

 

2周目での気付き「バンプ & ランは武器になる」

 

パターはひとまず置いといて。

(おいとくな・・・)

 


 

 

 

現在、最大の課題はグリーンまわり。

最近アプローチ練習場にちょこちょこ行くようになって上達の気配が少しはあるんです。

 

www.babgolf.com

 

 

「何かもっとグリーンまわりの引き出しを作れないかな?」って考えてたら、ふと思い出したんです。

 

プロゴルフコーチの井上透さんYouTubeで解説したバンプ & ラン。

www.youtube.com

 

ピッチ & ランのファーストバウンドをグリーンの土手に当ててボールの勢いを止める。

 

この日チャレンジしてみる。

意外とちゃんと打てました。

 

これ使いこなせるようになるとだいぶ楽かもしんない。

グリーンエッジからピンが近いシチュエーションで武器になるかもです。

 

ちょっと真面目に練習してみよう。

お昼での気付き「コスパ凄い」

 

ここのコースはうどん付で2,420円。

 

大の大人が半日以上夢中で遊んで2,420円って凄いコスパだよね。

ありがとうございます。

 

アプローチ練習場を眺めつつ、うどんをすする。

 

総括「ショートコースは楽しい」

 

最初は6周くらいするつもりだったんだけど。

予想外の暑さにやられて3周でギブアップ。

 

次は暑さ対策も、ちゃんとしていこう。

ひたすらぐるぐる回ってた頃の事を思い出せ。

 

www.babgolf.com

 

そのかわりこの後、別のゴルフ練習場に行って芝で得た感触を体に叩き込む。

ゴルフ練習場のハシゴをしてきました。

良い1日となりました。

 

ショートコースは、やっぱ楽しいな。

ショートコースもっといかないとな。

 

そしてラウンドもね…

(っていつも言ってるな・・・)

 

それではまた次の夜に。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村